• ベストアンサー

家庭用・最速・最強ノートパソコンは?

今、量販店やメーカー直販で売られているノートパソコンでCPU等、 最速・最強のノートパソコンはどれになりますか? 単にCPUの速さだけじゃなくてもよいです、 HDが2基搭載でRAIDって言うのもありますし。 使い方にもよると思いますが、 ウィルス対策ソフトやファイアーウォール等のセキュリティソフトや その他常駐ソフトが起動していて、 メール、ブラウザの窓を複数起ちあげたり、 その他もろもろのソフト起動でも安定して速いのなんていうので お勧めありますか? 一応、ビックカメラで見ていて聞いてみたら、 オリジナルモデルのSHARP・PC-WA80LZ (ビックオリジナルでないとPC-WA70Lにあたるのかな?)なんて、 この価格ですごいですよとは言われましたが、無線LANないし、ExpressCard?もないし、ですが、 18万か19万円代と言う安さでAMDのCPU積んでますんで、 64ビットの次期OSにも対応してると言われたんですが。。。 今使ってるのがPentiumMで1.73GHZなんですが、 使いすぎで今にも故障しそうなんで、新しいの買おうかなと思ったら、ノートだとだいたい、最上位クラスでも同じCPUで意外と進歩が遅いなと。 HDの容量やその他はグレードアップしてますが。 なんか同じ速さのCPUでなく、もっといいのがあればと思ったのですが。CPU同じでも他の部分で速いとか、すごいとかあれば、 それでもいいです。でもAMDのCPUはセキュリティ対策もされていて、 すごいんですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

知っている範疇ではこんなとこです VIP Note LX-P6636/DVRAM/FX/CV http://www.twotop.co.jp/special/note_lx.asp Endeavor NT9500Pro http://www.epsondirect.co.jp/nt9500pro/index.asp?kh=3 #1さんの示しているノートPC、すげーな・・・

ysak8309
質問者

お礼

ご紹介いただきありがとうございます。 エプソンダイレクトの方が私向きですかね。 名前も一応知れたメーカーですし。

ysak8309
質問者

補足

ただ、エプソンダイレクトの方はPCカードスロットないようですね? ExpressCardもないですよね? 昨日は量販店でDELLの製品をカスタマイズして見積もりだしてもらいました。ただ、先を行きすぎているのかPCカードスロットがなくExpressCardスロットはあるんですよね。 知人の女の子が20歳の誕生日で、ボクが出先でVAIO-U50でネットいじっていたら、「いいなぁ~パソコン。欲しい~」となり、お祝いに安いので十分だろうと思い、量販店に一緒に行ったら、即、コスミオの上位機種を選ばれてしまいました。。。少しは遠慮を。。。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

最強クラスの一つ D900K(OEM元:CLEVO) http://web.eurocom.com/EC/ec_model_config1(1,164,0) http://www.clevo.com.tw/products/D900K.asp

ysak8309
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、海外製ときましたか(^^ゞ いろんな意味でわたくしの扱える範囲ではなさそうで。。。 でも、ご紹介いただきありがとうございます。