• ベストアンサー

家庭用・最速・最強ノートパソコンは?

今、量販店やメーカー直販で売られているノートパソコンでCPU等、 最速・最強のノートパソコンはどれになりますか? 単にCPUの速さだけじゃなくてもよいです、 HDが2基搭載でRAIDって言うのもありますし。 使い方にもよると思いますが、 ウィルス対策ソフトやファイアーウォール等のセキュリティソフトや その他常駐ソフトが起動していて、 メール、ブラウザの窓を複数起ちあげたり、 その他もろもろのソフト起動でも安定して速いのなんていうので お勧めありますか? 一応、ビックカメラで見ていて聞いてみたら、 オリジナルモデルのSHARP・PC-WA80LZ (ビックオリジナルでないとPC-WA70Lにあたるのかな?)なんて、 この価格ですごいですよとは言われましたが、無線LANないし、ExpressCard?もないし、ですが、 18万か19万円代と言う安さでAMDのCPU積んでますんで、 64ビットの次期OSにも対応してると言われたんですが。。。 今使ってるのがPentiumMで1.73GHZなんですが、 使いすぎで今にも故障しそうなんで、新しいの買おうかなと思ったら、ノートだとだいたい、最上位クラスでも同じCPUで意外と進歩が遅いなと。 HDの容量やその他はグレードアップしてますが。 なんか同じ速さのCPUでなく、もっといいのがあればと思ったのですが。CPU同じでも他の部分で速いとか、すごいとかあれば、 それでもいいです。でもAMDのCPUはセキュリティ対策もされていて、 すごいんですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

知っている範疇ではこんなとこです VIP Note LX-P6636/DVRAM/FX/CV http://www.twotop.co.jp/special/note_lx.asp Endeavor NT9500Pro http://www.epsondirect.co.jp/nt9500pro/index.asp?kh=3 #1さんの示しているノートPC、すげーな・・・

ysak8309
質問者

お礼

ご紹介いただきありがとうございます。 エプソンダイレクトの方が私向きですかね。 名前も一応知れたメーカーですし。

ysak8309
質問者

補足

ただ、エプソンダイレクトの方はPCカードスロットないようですね? ExpressCardもないですよね? 昨日は量販店でDELLの製品をカスタマイズして見積もりだしてもらいました。ただ、先を行きすぎているのかPCカードスロットがなくExpressCardスロットはあるんですよね。 知人の女の子が20歳の誕生日で、ボクが出先でVAIO-U50でネットいじっていたら、「いいなぁ~パソコン。欲しい~」となり、お祝いに安いので十分だろうと思い、量販店に一緒に行ったら、即、コスミオの上位機種を選ばれてしまいました。。。少しは遠慮を。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

最強クラスの一つ D900K(OEM元:CLEVO) http://web.eurocom.com/EC/ec_model_config1(1,164,0) http://www.clevo.com.tw/products/D900K.asp

ysak8309
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、海外製ときましたか(^^ゞ いろんな意味でわたくしの扱える範囲ではなさそうで。。。 でも、ご紹介いただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いまのノートパソコンのCPUについて

    いま、いろいろな広告をみていたら大体のノートパソコンのCPUは、「PentiumM」か「CeleronM」になっているのですが、どのような違いがあるのですか?自分的には、「PentiumM」がいいなと思うのですが…

  • ノートパソコンのCPUについて

    現在ノートパソコンの購入を検討しております。 その際にCPUの種類がたくさんありすぎてどれがよい製品なのかまったくわからない状態です。 たとえばpentiumM、pentium4、その他のCPUの違いやなどを教えていただければと思います。  ただ、在使用しているのはPeitum3 750、6Mのものですが、アプリケーションを複数立ち上げて 作業しているとやや遅くなったりすることがあり、かなりの性能的なアップグレードはほしいと思っています。

  • ノートパソコンのウイルス対策をする日の天気

    ノートパソコンのウイルス対策を、業者に私の家に来てもらってやってもらう場合、ノートパソコンのウイルス対策をする日に、業者がノートパソコンのウイルス対策のソフトを持ってくる時に雪が降っていたら、業者がノートパソコンのセキュリティ対策をするソフトを持ってくる時、ノートパソコンのセキュリティ対策をするソフトが雪によって濡れて、ノートパソコンのセキュリティ対策をするソフトが壊れますか?

  • ノートPCのCPU(IntelとAMDなど)の選び方について

    ノートパソコンの新たな購入を考えています。 そこで、CPUを選ぶ際に、IntelのCoreDuo、PentiumMや、AMDのTurion64などで選びかねています。 パソコンの使用用途としては、3Dゲーム等よりも文書作成やネットサーフィン、 そして特に多いのが動画やファイルのエンコードです。 2次キャッシュが多いほうが良いなどと聞いたことがあるのですが、正直よくわかっていません。 同じクロック数の場合、どのCPUがおすすめなのでしょうか? 人それぞれの好みや、またはメモリ(1Gの予定)等その他のパーツも影響するでしょうが、 自分で調べてもよくわからなかったので質問させていただきました。 また、CoreDuoは市場に出始めて間もないと思うのですが、正直なところ 発熱や処理速度など、性能面ではどうなのでしょうか? 広告等を見る限りでは良い面ばかりしか書いていないですよね。 今までAMDは使っていないこともあり、また、明らかにPentiumMよりも良いのであれば CoreDuoを選ぼうかと考えているのですが・・・ 皆さんの率直な意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • ゲーム用ノートパソコンの選び方

    少し前からノートパソコンがほしかったのですが、ちょっとしたゲームなどもやる予定なので、最低限のCPUとビデオカード装備のノートパソコンを探しています。 中でもいいなぁと思ったのが AMD Phenom II x4 N970 2.2GhzとRaedon HD 4250の Gateway 4GB RAM 5万円 富士通のIntel Core i5-2410M 2.3 Ghzと Intel HD 3000    6GB RAM 8万5000円 どちらがお得でしょうか?

  • DELLのノートパソコン

    DELLのinspiron のノートパソコンなのですが、次のようなスペックの場合、起動や処理速度は速い方でしょうか? ➡CPU:AMD AMD A6 9220e(コア:2/キャッシュ:1MB/最大:2.4GHz) メモリー:4GB DDR4 2400MHz/保存装置:64GB eMMC GPU:AMD Radeon R4

  • ノートパソコンのウイルス対策をする日が雨の日の場合

    ノートパソコンのウイルス対策を、業者に私の家に来てもらってやってもらう場合、ノートパソコンのウイルス対策をする日に、業者がノートパソコンのウイルス対策のソフトを持ってくる時に雨が降っていたら、業者がノートパソコンのセキュリティ対策をするソフトを持ってくる時、ノートパソコンのセキュリティ対策をするソフトが雨によって濡れて、ノートパソコンのセキュリティ対策をするソフトが壊れますか?

  • メモリ増設について

    私はシャープ製のPC-WA80LZを使用しています。 今はメモリが512MBしかなく、今度メモリを1GBに変えようと思っています。で色々と、このパソコンに対応するメモリを検索しましたが、どうやら私のパソコンはビックカメラオリジナル商品のようでこのパソコンに対応するメモリは、オリジナル商品のためアイオデータなどのメーカーは検査してないようです。そのため私のパソコンは、どんなメモリが対応しているか全く分かりませんでした。 このパソコンに対応する1GBのメモリをどなたか教えて下さい。 説明が下手ですみません・・・・・・ 宜しくお願いします。

  • ノートパソコン購入について

    ノートパソコンを購入するのですが グラフィックスがよくないと僕は使えません デュアルモニターにするためです 購入予定のパソコンはグラフィックカードが AMD Radeon HD 8670M と言うものなのですが 動画再生くらいなら平気でしょうか? (フルハイビジョン) また他のパソコンもいくつか選択しにあるのですが Intel HD Graphics 4600 Intel HD Graphics 4000 GeForce GT 740M + Intel HD Graphics 4600 順位や性能を詳しく書いていただけると ありがたいです

  • 暑い環境でも使えるノートパソコンはありますか?

    暑い環境でも使えるノートパソコンはありますか? 今、AMDのCPUを使った古いノートパソコンがあるのですが、熱に弱く背面に風を当てておかないと、恐らく熱暴走ですぐにPCが停止します。 これから、ビニールハウスなどで長時間使う時間が増え、50度近くになります。 こういった高温に耐えられるノートパソコンはありますか? 宜しくお願い致します。