• ベストアンサー

生理が止まった(ストレスから?)

tptの回答

  • tpt
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.7

生理はその一ヶ月、2ヶ月の過ごし方のバロメーター。 病気もすぐに病気になるのではなく、生活習慣の長いドラマがあります。 婦人科に飛び方法もあるでしょう。が、ご自分でもおっしゃっているストレスは体と密接です。心当たりがおありなら、針など東洋医学がいいのでは?東洋医学系はライフスタイルの見直しあってこその 効果ですが。(臓器を切ったり、ナノ(何兆分の一)の世界をどうにかしようというホルモン剤もいいのかもしれませんが、どっちが良いかはお調べ下さい)。今回は、体と心について、ゆっくり考えてみたら?という信号かもしれません。まずは自分を責めることをやめていただければと。私から多くの女性への願いです。

noname#18868
質問者

お礼

ありがとうございます。産婦人科に行けばよいというのでなく、日常生活を見直すのも必要かなぁと思いました。割とストレスが溜まっているのかなぁとも思うので・・・自分で調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 生理がきません

    6月に生理がきて以来生理がきません。 7月は生理が来ず今現在もきていません。元々不順の傾向はあったのですが心配なのは妊娠していないかという事です。 彼氏と7月の始めに仲良しして8月の2日にも仲良ししました。そして生理がいくら待ってもこないので妊娠したのかと疑い妊娠検査薬を買い調べたのが8月の6日です。結果は陰性でした。この陰性という結果は7月の仲良しの結果が陰性という事でしょうか?妊娠希望ではないので不安です。 彼との仲良しは全てゴムをつけてしましたが我慢汁?などがでてしまった可能性はあります。妊娠検査薬の陰性を信じても大丈夫でしょうか?回答をお願い致します。

  • 生理はこない

    私は20歳の学生です。 生理がもう2ヶ月ぐらいきてません。 9月26日に生理がきたのですが、生理の予定日10月24日から生理が来ていません。 もともと不順なのですが遅れても3週間以内には生理がきていました。こんなに遅れたのは初めてです・・・。 彼氏と最後にHしたのは10月の21日です。 その時は避妊もしたのですが…。 妊娠検査薬も日にちを明けて3回してみたのですが3回とも陰性でした。 それなのにも関わらずなかなか生理がきません。 私はあんまりお酒飲まない方なのですが、10月、11月、12月によくお酒を飲み酔っていました。 お酒を飲むと生理が遅れたりするのでしょうか? 妊娠検査薬で陰性と出ても妊娠とはありえるのでしょうか? それとも何かの病気なのでしょうか? 皆様のコメントよろしくお願いします。

  • 生理が来ない

    生理が9月17日に来て、10月14日にゴムをつけてHしました。 10月29日ごろ妊娠検査薬で検査したら陰性。いまさっき検査しても陰性でした。 2月にも22日に生理始まり、4月11日に生理がきたこともあるので、不順なのかなとも考えてますが、妊娠している可能性ってあるのでしょうか。

  • 一回目の生理がきて 一ヶ月後 陰性でした。

    彼氏と6月の21日頃Hをしました。その時ゴムはつけておらず、 入れてはすぐ抜いて彼氏の性器をティッシュで拭いてまた入れる (もし我慢汁などが出てたらイケナイと思い)と言う行為を何回か繰り返しました。(今考えると、なんてバカなこ事をしたんだろうって思っています・・・)中出しはしていません。 そして6月の25日くらいに生理が来て3~4日続きました。 その時の生理は特に異常もなく普段なみでした。 でも今になってあれは着床出血だったのかも知れない・・と急に 不安になって、行為から一ヶ月以上たった今、妊娠検査薬で調べたら 「陰性」でした。だいぶホットしたんですが、生理がもうそろそろ 来てもいいはずなんです。 もともと、生理不順&ココ一週間「妊娠していたらどうしよう・・」 ってばっかり考えていたので、ただ生理が遅れてるだけですよね?? 体調にもコレと言って何も異常はありません。

  • ストレスを感じてないはずなのに、生理がズレます。

    こんにちは、22歳の女です。 いつも生理は26.27日周期で来ていましたが、ここ3ヶ月、生理が不順で困っています。 1ヶ月目は3日早まり、2ヶ月目は5日遅れ、3ヶ月目の今は8日遅れている今も来ていません。 ちょうど4ヶ月前から彼氏が某県警の警察学校へ入り、ほとんど4ヶ月会えず連絡も取れない環境になりました。 彼氏とは学生から4年間付き合っていて、連絡取って会うのが当たり前だったので最初はストレスも感じました。 今も、もちろん寂しい気持ちもありますが、彼氏も頑張っているため私も頑張ろうと思って仕事したり、友達と遊んで気晴らししたりして、リズムを掴んでいるつもりです。 なので、12月は責任ある仕事が重なったり、ノロになったりしましたが、特に大きなストレスを感じていたつもりはありません。 彼氏とはクリスマスに1度会えましたが、きちんと避妊していますので、妊娠の可能性はないと思います。 もちろん言い切れないので、あと少し待って来なかったら検査薬を使いますが、ストレスを感じていないつもりなのにどうしてこんなにズレるのか気になります。 自分で体調を把握するためこれからは基礎体温をつけようと思いますが、ストレスを感じていないと思うのに生理がズレ始めたことに戸惑っています(>_<) こんな経験をされた方、いらっしゃいますか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理がきません…

    説明が下手なので、読みづらいかもしれませんが読んでいただけたら嬉しいです。 もともと生理不順なので、病院に通って排卵誘発剤を飲んでました。もう飲まなくていいと言われたので飲まなくなってから、彼氏とHしました。避妊せず、外出しでした。 前回の生理が9月25日 Hしたのが10月12日 生理予定日が10月21日 生理予定日1週間過ぎた時と2週間過ぎた時に検査しましたが陰性。 妊娠症状も全くありませんし、生理がきそうな感じもしません。 妊娠の可能性はないに等しいですか? 答えて頂けると嬉しいです。

  • 2ヶ月生理がきていません…

    2ヶ月生理がきていないのに妊娠検査薬では陰性でした。 これはなんなんでしょうか…? ただの生理不順??

  • 生理がどれだけ遅れたら、妊娠の可能性はありますか?

    今日のことになるのですが、わたしの友人が妊娠の疑いが あるかも知れないと相談してきました。 その友人は彼氏がいて、昨年の9月8日にSEXをしてから生理が来ていないそうです。 もともと、生理不順だそうですが、ここまで遅れたことはなく、もし今月生理が来なければ 丸々4ヶ月遅れたことになります。 その場合、すぐにでも妊娠検査薬を試したほうがいいのでしょうか? すぐにでも知りたいので、お早めの回答をお願いいたします。

  • (ストレスでだと思うのですが)生理が来ません。

    元々生理不順(32~45日周期で一定しませんが必ず6日間で終わります)前回の生理が9月19日だったので今日で50日ありません。50日も空く時はめったに無いので心配してるのですが仕事のストレスが原因かなぁ・・と思うのですが皆さんはストレスや環境の変化で何日ぐらい生理が来ない時がありましたか?(2カ月前の9月上旬の子宮の検査は異常なく先週妊娠検査薬でも陰性でした。10日程前から生理が始まる前の胸の張りや食欲旺盛の状態は続いています)

  • 生理が1ヶ月も遅れてます・・・

    高校時代から無排卵月経で悩んでいて(生理が1ヶ月も続く)何度か通院して、最近はやっと26~28日周期で生理が来ていました。 でも、2月24日に生理が来て以来、ずっと生理がきていないんです。 2月23日に外出しでHしてしまって、次の日に生理が来たので安心していたのですが、もしかしたら、2月22日にうっすらピンクのおりものがあったので、もしかしたら、22日から生理だったのかも? すっごく心配になって、妊娠検査薬を何度も試したけど、陰性なんです。 3月23、24、26日:妊娠検査薬は陰性。 3月29日:病院に行ったら、妊娠してないって言われた。 4月4日:やっぱり陰性。 4月17日:H終わったら出血してたので、生理かと思ったけど、ただの不正出血みたいです。 これはただの生理不順なんでしょうか。