• ベストアンサー

Word2003について

[挿入]→[オブジェクト]→[Microsoft 数式3.0]を使って、下記のような文章のレイアウトにした場合、 【例】 (1)□(2/4)*4□□□□(2) (4+5)*8 (3) (50/2)+100□□□(4) (2*5)/2 上記の□は空白とし、問題は(1)と(3)の頭(縦)は揃うのですが、(2)と(4)の頭(縦)が揃わず、デコボコした感じになってしまいます。 どうやったら、頭(縦)を揃えられるのでしょうか? Wordは使い慣れていないのでよろしくお願いします。

noname#30176

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e46_2005
回答No.1

TABキーを使ってそろえるとよいでしょう。 画面上部にルーラーが表示されていれば、クリックをするとカギの形のマークがルーラーにポイントされますのでそこにタブがそろいます。 ルーラーが表示されていなければメニュー>表示>ルーラーを選択してください。

質問者

お礼

助かります! 本当にありがとうございました!