e46_2005のプロフィール

@e46_2005 e46_2005
ありがとう数37
質問数2
回答数62
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
32%
お礼率
100%

パソコンは詳しいほうと思っていましたが...。 皆さん本当にお詳しい方々がおられますね、とても参考になります。 また、得意分野についてはできるだけ分かりやすく回答したいと思います。

  • 登録日2004/11/10
  • 動画編集目的でmacを買いたいのだが、どれを買えばいいのかわからない。

    現在WindowsXP使用でムービーメーカーで趣味程度に動画作成しています。そろそろ自主制作映画に踏み切ろうと考えています。しかしムービーメーカーはフリーズしがちで、私のPC(5年前購入したノートPC、メモリ256MB、CPU1.3GHz)スペック的にきついので新しいPCの購入を検討しています。 それで今回思い切って使用したことのないmacを使ってみようかなと思いました(それに最近はmacでもWindowsが起動できるみたいですし)まずは付属のiMovieを駆使しながら、それで物足りなかったらFinal Cut Expressを追加購入して動画編集をしようかと考えています。 そして、うまく動画の作成ができましたら、動画系コンテストに申し込んでみたいと思っています。 そこで質問なのですが、動画編集がスムーズにできるような機種(Proは考えていません)はどれになるのでしょうか?スペック見てるとWindowsよりCPUのクロック数が少なめですが、それでもmacなら大丈夫ということでしょうか?予算は10~15万くらいでいきたいと考えています。動画編集するのにあたって、macbook、iMac、miniでどれがいいのだろうと悩んでいます。ノート型のほうが持ち運びができる点でいいなと思いますが、デスクトップ型より排熱が弱いのかなとか、iMacは液晶一体型なので液晶に不満を感じたときに液晶だけ交換できないなとか、miniはよくわからないけどminiで動画編集させるのはきつくないのかとか、考えています。ご教授お願います。

    • ベストアンサー
    • pepe_2008
    • Mac
    • 回答数8
  • エクセル 英数字の削除

    エクセルの表で住所欄(A列)があり、セル内の半角・全角数字(ハイフンを含む)を削除するにはどうすれば良いでしょうか? ※削除項目【0~9,0~9,-,ー】 データは常に増え続け現在2000ほどあります。 A列上での作業を行い変換できればと思います。 よろしくお願いします。

  • NiftyManagerで送信不可、乗換えお勧めソフト

    MSのメールソフトはセキュリティの上からも敬遠してきた為、しつこく WindowsXPでNiftyManagerメール版1.06を使用していましたが、11/19 あたりから送信時にのみ「メール送信時にエラーが発生しました。 ・送信サーバーの接続に失敗しました」とメッセージボックスが表示 されメール送信ができなくなりました。 (受信とIE上でのWebメールは正常) Niftyと契約プロバイダのYAHOOのサポートに確認したところ、Port25 Blockingによる送信規制と分かりました。 NiftyManagerはPort25設定を支援しないとの事ですので、プロバイダを Nifにする以外には、もはや他のメールソフトに乗り換えるしかないと 思いましたが... 1.万が一(^^;)この環境で、メールソフトを乗り換える以外の対応策が ありましたらご教示下さい 2.使い勝手の良いお勧めメールソフト(MS以外、有償可)がありましたら 情報をお願いします、候補はWinbiff、Beckyなどですが実際に移行した 方の意見などはどうでしょうか?できればNiftyManagerの過去の送受信 履歴が引き継げ、Gmailに対応するものを希望しています 以上教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • サウンドデバイスについて

    今日いきなり、スピーカーから音が出なくなってしましました。 メディアプレイヤーを起動してもアイチューンを起動してもサウンドデバイスに問題があります~というメッセージが出てまったく使い物になりません。 そこで「YAMAHA AC-XG WDM」を確認したら、ありませんでした。 どうやらどこかで間違えて削除してしまったようです。 再インストールしようと富士通のサイトにアクセスして型番にあったものをダウンロードしたのですが、セットアップしようとすると必ず「Driver was not installed」とでてきちんとセットアップできません。 音が出ないと何かと不便なので助けてください。 使用OSはWindows XP 会社は富士通で型はCE117Aです。

  • =VLOOKUPで、検索値が手打ちだと値が得られません

    A列に名前、B列に番号、がそれぞれあるとします。 C列に名前を入れると、D列に番号をかえすようにします。 =VLOOKUP(C1,A:B,2,0) 上記をD列に入力し、C列に値を入力する場合。 検索元である、A列の値をコピペすれば、該当するB値がえられます。 しかし、C列に手入力したり、他のファイルからコピペした名前では B列の番号がかえってきません。A列にフィルタを使い検索すると ヒットしましたので、単に該当する値が無いので#N/Aとなるわけでは ありません。初歩的な質問なのでしょうが、よろしくお願いします。