• ベストアンサー

オークリーの本物のwisdamにシングルレンズのモノはありますか?

オークリーのwisdomをネットで買いました。 06モデルで、定価が17000くらいのものなんですけど、シングルレンズでした。(ダブルレンズだと思ってました) オークリーのはシングルレンズでも曇りにくいのですか? それともコレが偽モノなんですかね? ちなみにジャパンフィットです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikelnick
回答No.2

wisdam使用者です。 ジャパンフィットでない平行輸入品が「ニセモノ」と呼ばれることもあると思いますが (もちろんニセモノではありません) 本当にニセモノが出まわってるのは聞いたことがありません。 並行輸入品もダブルレンズです。 レンスとレンズの間に外周に沿って波状にグレーのスポンジ?が入ってませんか? レンズが分厚くて堅いので、 他のゴーグルのように、レンズの内側と外側を指で押して ダブルレンズを確かめることはできませんが もう一度、形状をよくご確認ください。

sasuke555jp
質問者

お礼

入ってました!!初心者なものでダブルレンズがどのようなものかわかってなかったです。 確かに間にグレーのスポンジがあって内側にクリアのレンズがありました。 ご親切にどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

オークリーの05-06カタログによると、wisdomは「曇りを最小限に抑えるデュアルベンチレーションレンズ」だそうです。 http://oakley.jp/ こちらのアイウェアーカタログ(pdf)でダウンロードできます。