OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初心者向けのスキー場

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196720
  • 閲覧数117
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (52/151)

今度初めてボードをやってみようと思っています。場所などパンフレットで探しているんですが、どこがいいのかまったくわからず迷っています。希望としては、
第一にスクールがあるところで(4時間くらい)、関西~北陸くらいでと思っています。いままでいろいろいかれている方でここは初心者でも安心!っていうところを知っていませんか?よろしくおねがいします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

関西では、滋賀県の「箱館山」ですかね。けっこう、大阪方面からもツアーのバスが来ています。JRプランもあります。
足を伸ばして、新潟まで(高速で妙高インターまで行くと近いのでけっこう近い)いって、「赤倉」というのもいいです。初心者ゲレンデはたいていリフトがすいています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

岐阜県飛騨地方はダメですか?
もし良ければ、
スノーランド・すごう
ってところと、
すぐ近くに、ひだ流葉と言うところがあります。

すごうの場合は、斜面は緩やかで、初心者向けです。
パイプもあり、スノボーダーにとっては、人気のはずです。
スクールはあるか分かりません。

すぐ近くの、ひだ流葉は、以前国体が開催されたところで、比較的大きいスキー場です。たぶん、スクールはあると思いますが、・・・どうでしょう?

スノーランドすごうで検索すれば、いくつか出てくると思います。
ひだ流葉

交通としては、国道41号沿いです。どちらも、迷う事ないでしょう。


参考になれば幸いです。
お礼コメント
cem25

お礼率 34% (52/151)

お返事ありがとうございます。参考にさせて頂きます!
投稿日時 - 2002-01-13 19:14:46


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (20/42)

長野県にある富士見パノラマスキー場は高速道路からも近く、
初心者向けのゲレンデ(緩斜面)もあり、全てスキーヤーからボーダーに
人気がありますよ。
是非行ってみてください。
詳細は富士見パノラマスキー場のHPをご覧になってくださいね。