OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「コンテンツアドバイザ」に関しての質問です。(2)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196686
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (183/214)

(1)からの続きの文です。宜しくお願いします。

 が、そのあとなんです(スミマセン、前置きが長すぎて)。一度インターネット接続を切り、再度改めてインターネット接続しようと試みたところまた同じようにコンテツアドバイザの注意?警告?画面が出てくるのです!さっき、無効に設定したはずなのに・・・。そしてまた面倒でもあったのですが前文の手順をくりかえし行ってみたところコンテツアドバイザが有効になっていたのです!なぜなのでしょうか?最後に[OK]をクリックすれば設定されたはずなのではないのでしょうか?
 
 このままではインターネットに接続するたびに[ツール]からの手順をいちいち踏まなければならなくなりその作業だけでストレスがたまりそうです。もう、コンテツアドバイザを永遠に無効にしても構わないと思っています。無効から有効に絶対に切り替わらない方法をぜひ!教えて下さい!お願いします!

関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=196683
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは。

私もコンテンツアドバイザー、どんなものか設定してみましたが一度パスワード設定したら最後、
素の状態には戻せないんですよね。

それでパスワード忘れたときの対処方法がありまして、もしかしたらパスワードがきれいに消えて
くれるのではと思うのですよ。
私はまだこれはしたことがないのでどうなるかはわからないのですけれど。
良ければ試してみてください。
レジストリキーの削除なので慎重にお願いしますね。

http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/internet_security/018.html
http://nacelle.cug.net/trouble/ie010.html
お礼コメント
MAINA

お礼率 85% (183/214)

こんばんは!!
 
omitoronさん、やりました!!
omitoronさんから紹介されたURLの削除手順を参考にさせていただき作業した後に、
どうかな~と早速インターネット接続を試みたら・・・
なんとっ、これまで悩まされていたメッセージ画面が出なくなったのであります!!
ああ、嬉しいです!本当に今年一番の嬉しさですこれは!!(笑)
omitoronさんにはもう20pt以上ものポイントを差し上げたいくらい感謝しております!!
スゴイ!スゴイ!本当、嬉しくて私感激しています!!
 
終始ハイテンションのままで申し訳ございません(笑)。けれど、これで今日からはいい夢がみれそうです。
それも全てomitoronさんのおかげですね。
 
どうも有難うございました。それでは失礼致します。
 
 
投稿日時 - 2002-01-11 22:22:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (230/822)

友達が同じようなことになってとても困っていたので、
昨日、調べたところです。
自信ないですが・・・。
お礼コメント
MAINA

お礼率 85% (183/214)

pmmaodmさん、早速のアドバイスの程ありがとうございました。
非常に心強かったです。
私、パソコンに関しては初心者同然のものなのでちょっとおもわぬトラブルにパニックになってしまいまして・・。
URLの方もご親切に教えて下さってアリガトウございました。
検索しながら色々と勉強させていただきました。

けれど残念ながら知識不足の私には上手い具合に対処することができませんでした。
が、No.2のomitoronさんのアドバイスもありましてこの問題、無事に切り抜けられることが出来ました。
pmmaohmさんのお友達にもぜひ教えてみては?ぜひぜひ♪私はもう問題解決ですっきりしました~(笑)。

それでは今回はどうも有難うございました♪失礼致します。
投稿日時 - 2002-01-11 22:37:18