OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ねずみ駆除の方法。

  • 困ってます
  • 質問No.196647
  • 閲覧数304
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (69/272)

一軒家ですが、最近、屋根裏等で、ねずみがはい回るようになりました。駆除のいい方法を教えて下さい。やったことは、食堂の床下収納庫の所に、食べたら駆除できる物を置いたのですが、効果がありません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

薬局へ行くと、ゴキブリホイホイのネズミ版で粘着剤を使ったねずみ取りが売っています。
これを天井裏や床下収納庫に仕掛けましょう。

また、天井裏への侵入口もふさがないと又、入り込みます。
基礎の換気口から入ることも有りますから、換気口に金網を貼ると効果があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

色々やったのですが.比較的効率が良いのは ヘビを飼う 事です。次が 猫を飼う 事です。ただ.ヘビはどんな隙間でも入っていってネズミを食べてくれますが.猫はある程度の隙間が必要です。猫が自由に出入りできるように天井に穴を開けました(天井板1枚はずしていつもはしごをかけておくだけです)。 ただ.小猫の場合にネズミホイホイに捕まって帰ってきたりします。
色々やったのですが.比較的効率が良いのは
ヘビを飼う
事です。次が
猫を飼う
事です。ただ.ヘビはどんな隙間でも入っていってネズミを食べてくれますが.猫はある程度の隙間が必要です。猫が自由に出入りできるように天井に穴を開けました(天井板1枚はずしていつもはしごをかけておくだけです)。
ただ.小猫の場合にネズミホイホイに捕まって帰ってきたりします。