• 締切済み

拡張子wplをmp4にする方法

windows media playerで再生できる、拡張子がwplの動画があるのですが、ブログにアップしようとしたらブログでアップできるのは拡張子がmp4のみということです。 拡張子をmp4に変更してみても、再生できません。 どうやれば拡張子をwplからmp4に変更できるか、わかる方教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

• geyan
回答No.2

下記のサイトにできそうなソフトが紹介されています。 携帯用動画変換ソフトでwplをmp4に変換可能となっています。 ただし、私は試したことがありませんので、あくまでこんなのがありますよという紹介です。 http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/index.html

• pc-2198ax
回答No.1

拡張子はファイルの形式を表している物ですから拡張子を変更してもそのファイルは再生不可になります 通常はツールを使い wpl から mp4 に変換しますがその様なツールは存在しないようなので諦めるしか無いようです