• 締切済み

冷凍機の圧縮機について

実際の成績係数COPには、圧縮効率・機械効率が考慮されていると思いますが、モータ効率は考慮されて無いのでしょうか?もしよければ、圧縮効率・機械効率・モータ効率の関係を教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

● COPは 冷凍機を運転する為の消費エネルギーに対し、熱の移動量を表します。 ● 冷凍機を運転する消費エネルギーにはモーターの効率も勿論含んでいます。 >もしよければ、圧縮効率・機械効率・モータ効率の関係を教えて下さい。 ● 機種、方式で内容は全て異なります。 ● 家庭用の小型エアコンでは最近 COPは6を超えますね

surf_TAKA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼遅くなって申し訳ありません。 参考にさせて頂きます。