• ベストアンサー

新色の値段

携帯電話で、新しい色の機種が出ることってありますよね? その機種の値段ってやっぱりはじめは高いのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

過去に「私が知る限り」では、新色が追加されて、その新色だけ値段が高かった事はほとんどありません。 ただし、auのよくやる手法、IIという名をつけて別機種として出す場合は値段は変わります(例、A5401CAII、W21CAII、A1402SII等)。 ただ、一部限定バージョンはDoCoMoなども値段を変える事があります。 例、N503iS ルミナスホワイト(最初懸賞用だったが一部販売もされた。) http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/6430.html P505i 阪神タイガース優勝バージョン http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/16128.html など。 P505i阪神タイガース優勝バージョンの場合は、最初通常色より高かったですが、あまり売れなかったのか、最後は通常色よりもかなり値落ちして、機種変更価格なのに1円で販売される程になってましたね。 最近の新色というとVodafoneの803TやV604SHの新色はすでに発売されていた色と同じ値段の様です。