• ベストアンサー

administrator

FAVOコミックパックを購入し、 タブレットのインストールをしようと思ったのですが、 使用許諾契約にいくまえにadministratorでログインしなければ 出来ないといわれたのですが、そのログインの仕方が分かりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コレですかね?

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0375.html

その他の回答 (3)

• jiityan
回答No.4

スタートからコントロールパネル、ユーザーアカウントで自分のログインしているアカウントに権限を変更すればと思いますが? ヘルプを開いて、ユーザーアカウントで検索すれば、出てくると思います。

• pc-2198ax
回答No.3

Administrator http://www.pc-view.net/Help/manual/0663.html Windows XP Home Edition での Administrator の扱いについて http://support.microsoft.com/kb/418030/ja

• garamond
回答No.2

ProfessionalとHome Editionでまったく違います。 このような質問が出るのはHome Editionで、Administratorのパスワードも未設定と推定します。 Home Editionの場合、Administratorでログオンするには、セーフモードで起動しなければなりません。 電源投入後、[F8]キーを連打、 「Windows拡張オプション メニュー」が表示されたら、 [セーフモード]を選択 (必要なら[↑]キー使用)、 [Enter]キーを押す。 ログオン画面に現れた[Administrator]のユーザー名をクリック。 (パスワードを求められても、設定した覚えがなければ、パスワード空白のまま[OK]) これでログオンできるはずなので、インストールの作業を行ってください。 * Professionalの場合 通常のログオン画面で[Ctrl]+[Alt]を押さえたまま、[Delete]を2回タップしてください。 Windows2000のようなクラシックログオンの画面に切り替わります。 ユーザー名を「Administrator」と書き替え、 パスワードを正確に入力し、[OK]をクリック。 ProfessionalはOSセットアップ時に必ずAdministratorのパスワードを設定しており、 これが分からないときはログオンできません。