OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レジェンドオブドラグーン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196568
  • 閲覧数588
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

現在、幽霊船の中にいるのですが、ここからどう進むのかわかりません。
船長室には入れないし、数字の暗号を解く宝箱を苦労して開けたのに、ただアイテムがもらえただけだし、ここからどうすれば良いのかさっぱりです。(x_x)
教えてください! よろしくお願いします! m(__)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

-peさん、だいぶお困りの御様子ですね。このゲーム結構難易度が高く、私もクリアするのに苦労しました。

さて、質問の件、御伝授致します。

まず船長室に入る方法から…。 船長室に向かう途中の廊下で船長を探している亡霊を見る。それから、甲板に一旦戻り、幽霊船員(2匹)が助けを請うイベントが発生するので、それが終わると船室(仮に船室Aとします)に入れるようになります。その船室Aの宝箱を開けると敵が出て来ますので、両方の宝箱の敵を倒すともう一方の船室(Bとします)の左の方にに宝箱が出現しますので、その宝箱の敵を倒します。すると船長の魂に呼ばれますので、そこでやっと船長室に入れるようになります。

船長室で「幽霊船の鍵」を入手する事により、甲板の鍵のかかったドアを開けられるようになります。その途中の甲板で騎士の亡霊が襲って来るイベントが発生しますので、注意して下さい。その後、残された船室に入ろうとしてドアを開けるとボス戦となります。ボスを倒したあと、船室内の乳母車を調べると幽霊船でのイベントは終了となり、次のダンジョンに強制移動となってしまいますので、宝箱を取り逃さないようにして下さい。

以上で多分大丈夫だと思います。私もかなり以前にプレイしたので、間違っているかも知れませんが、一度試して見て下さい。それでもダメなら再質問して下さい。

参考になれば幸いです。

by yama585
お礼コメント
-pe

お礼率 66% (4/6)

すごくわかりやすい説明をありがとうございました!
このゲームで行き詰まったため、初めて教えてgooに登録したのですが、こんなに早く回答がもらえるとは思いませんでした。
まだ、ゲームは再開していないのですが、回答を参考に早速やってみます。
本当に、ありがとう!
投稿日時 - 2002-01-12 11:18:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 11% (18/153)

船→幽霊船→下の階→宝箱を開けまくる→船長室→開かなかった部屋です。 下の階に行く階段は見ずらいけど、船長室のある建物の手前です。 僕は、ストーリーに苦労してないが、アデンショナルに苦労している・・・。
船→幽霊船→下の階→宝箱を開けまくる→船長室→開かなかった部屋です。

下の階に行く階段は見ずらいけど、船長室のある建物の手前です。


僕は、ストーリーに苦労してないが、アデンショナルに苦労している・・・。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

かなり昔にやったゲームなのであまりはっきりと覚えていないのですが、たしか幽霊船の奥にある宝箱からは、運がよければ闘神の極みというアクセサリーが手に入るはずです。 あと、そこに至るまでの部屋に空けると敵がでてくる宝箱があったようなきがするのですが、その宝箱をすべて空けると、たしか甲板にある部屋に入れてボス戦になったと思います。 結構記憶があいまいですので間違ってるかもしれません。
かなり昔にやったゲームなのであまりはっきりと覚えていないのですが、たしか幽霊船の奥にある宝箱からは、運がよければ闘神の極みというアクセサリーが手に入るはずです。
あと、そこに至るまでの部屋に空けると敵がでてくる宝箱があったようなきがするのですが、その宝箱をすべて空けると、たしか甲板にある部屋に入れてボス戦になったと思います。
結構記憶があいまいですので間違ってるかもしれません。