• ベストアンサー

Wyseのアルバムのピアノの人。

Wyseのアルバムの最後に書いてあるピアノの人って SOPHIAの都 啓一さんですよね? 事務所の名前で書いてあったんでちと不安になったんで 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • na293
  • ベストアンサー率50% (39/77)
回答No.1

そうだと思います。 SOPHIAの事務所はHEARTSだし、都さんがwyseをプロデュースしているという話は聞いたことがあります。 うろ覚えですが事務所の先輩とかそういうつながりで、もともと面識はあるみたいです。 wyseのメンバーがSOPHIAの会報に一緒にでてたり、ラジオのゲストに出たりしていました。

yuhkiy02
質問者

お礼

一年くらい経ってのネットに復帰でお礼が遅れました。 ありがとうございます♪wyseのTAKUMA氏の発言から、 wyseのSoundProducerが都さんだったと解かりました。 インディーズの頃にキーボードを入れるにあたって 都さんに頼んだそうです。雷魚ツアーに黒さんが来てたり SOPHIAとはかなりの仲良しですね(笑)

関連するQ&A

  • wyseの拓磨さんとSOPHIAの都さん。

    wyseの拓磨さんとSOPHIAの都さんが 香港(?)でプロデュースした女の子「愛」のCDを 日本で手に入れる方法を知りませんか? 知っている方教えてください。

  • 教えてください!

    SOPHIAのシングルベストアルバムってあります? あったら名前を教えてください!

  • ジャスの定番アルバム

    最近ジャズに関心を持ちアルバムを買いたいなと思っています。 しかし有名な人が多すぎて選ぶのに迷っています。 そこで5枚選ぶとしたら誰の何のアルバムが良いと思いますか? ジャンルはサックスでもピアノでも何でもOKです。 お答えお願いします。

  • SOPHIAの中で

    結婚している人は誰ですか?? 松岡さんと都さんは分かるんですけど・・・ 他の3人は結婚している人はいるんでしょうか。 それで都啓一さんは誰と結婚されているのですか?? 芸能人の方だと聞きました。 分かるという親切な人教えてください!

  • ピアノのこと(自分のレベル)

    私は高校2年で趣味でピアノをしています。 5歳のときからピアノを習い始めて、中1でやめました。習っていたころは、そんなにピアノを楽しいとは思わなくて全然練習もしなかったので下手くそだったんですけど、やめてからピアノが楽しいと思い始めたので趣味でやり始めました; いつになるかわからないけどまた習うつもりでいます^^; でも、自分のレベルが良く分からなくてなんの曲を練習すればいいのかわかりません。 最近はベートーベンの月光第1楽章が弾けるようになって、ショパンの子犬のワルツもつまづきながらも一応最後まで通せるようになりました。 私が今もってる楽譜は ・ドビュッシーピアノ名曲集 ・ショパンピアノアルバム ・ベートーベン三大ピアノソナタ ・モーツァルトピアノアルバム ・スタジオジブリ作品集 中上級 ・ディズニーソング(?) 上級 です よろしくお願いします

  • 立ってピアノ弾いている黒人の人の動画ってどこかないでしょうか??

    立ってピアノ弾いている黒人の人の動画ってどこかないでしょうか?? 名前も知りたいです!

  • ソナタアルバム1で一年ブランク、何を弾くべきか

    ピアノを幼稚園から高校二年生までやっており、春に大学生になる者です。 幼稚園からといっても、さほどまじめに練習していたわけでもないので、高校二年生の最後でソナタアルバム1の中間あたりです。 高校三年生のときは受験でピアノを休んでいたので、一年のブランクがあります。 大学に入学してからはピアノサークルに入って、今度こそまじめにピアノの練習をしようと考えています。 質問内容は、練習にあたって何を弾くべきかについて、以下の2点です。 (1) とりあえずはソナタアルバム1を終わらせようという算段ですが、過去の質問を見ると、 ソナタアルバムよりも各作曲家のソナタ集を練習したほうがよいという意見がありました。 どちらを練習したほうがよいでしょうか? (2) 個人的にはソナタアルバム2に入っている「悲愴」や「月光」を弾きたいのですが、 ソナタアルバム1に比べるとかなり難易度が高い気がします。 実際のところ、アルバム1と2で難易度にどれぐらい差があるでしょうか?

  • ロシアの作曲家の人出したピアノのCDなんですが、

    確か、ロシア人の作曲家の人のCDなのですが、自分の曲を自分でピアノで引いたアルバムを探しています。 すみませんが、作曲家の人の名前もよくわからないのですが、昔に人から教えてもらって聞かせてもらったときにとてもよかったので探しています。 クラシックになると聞いたのですが、雰囲気は少しジャズっぽくて、その作曲家の方のピアノもすごく上手いんです。 作曲家の方についてわかる事と言えば、ジャズバーなどで仕事でピアノを弾いてたりもするとのこと。 曲の楽譜は普通には売っていないようで、直接その作曲家の方に手紙を送って、楽譜をいただいた友達の友達のピアニストの方がいるそうです。 どなたか、こんな情報で作曲家の方とアルバムについてわかる方がいたら教えてください。 どうかよろしくお願い致します。

  • TRFのアルバムに入ってるピアノソロの曲

    曲名は分かりません。 アルバムに入っていた曲はピアノソロの曲です。 多分13~14年前、前後ののアルバムだったと思います。 当時とても好きなピアノ曲で良く聞いていました。 また聞きたいのですが、どのアルバムに入っているのか、何という曲なのかは全く分かりません。 知っている人がいたら、是非教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 重く暗いクラッシックアルバム

    最近ロックが大嫌いになってしまい、重く暗いクラッシックアルバムを探しています。 できればピアノ系でお願いします。新古、王道・マイナー問いません。 参考までに、モジェスト・ムソルグスキーの古城やフランツ・リストの悲しみのゴンドラ、執拗なチャールダーシュなどが好きです。 暗い曲ばかりを作曲している人も知りたいです。 何分初心者なので専門的な事はわかりませんが、あしからず。 ここでも検索してみたのですが、アルバムについては何もひっかからなかったので…。 お勧めのアルバムがあれば教えてください。 試聴できるサイトがあればのせてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。 (条件?的なもの) ・暗い ・悲壮な感じ ・アルバム

専門家に質問してみよう