OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メール受信で1250円って本当ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196532
  • 閲覧数25
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (35/197)

最近、掲示板でよく見かけるんですが本当ですか?そしてとうとうスパムまでとどくようになりました。そのメールを読むと友人を紹介して子会員を増やしていくようなことも書いてあって・・・。たしか、アメリカの会社だったと思います。
新手のねずみ講なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

間違いなくねずみ講もしくは類似商法でしょうね。
参考サイトをあげておきます。

「トンデモインターネット博物館」
http://p2282.nsk.ne.jp/~tesco/index.html
「ネット被害対策室」
http://www.aa.wakwak.com/~dalk/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

詳細を見てないのでわかりませんが、明らかにねずみ講ですね。 この手のメールはパソコンのスパムメールとして結構前から流行ってました。 最近は携帯にも送られてるんですね。
詳細を見てないのでわかりませんが、明らかにねずみ講ですね。

この手のメールはパソコンのスパムメールとして結構前から流行ってました。
最近は携帯にも送られてるんですね。