OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

盛岡駅そばでわんこそばを食べられる店は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196470
  • 閲覧数2446
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

週末盛岡に帰省することになりました。
新妻が「盛岡と言えば、わんこそば! わんこそば食べたい」と言っているのですが、私は地元ながら、わんこそばは食べたことがありません。

盛岡駅そばでわんこそばを食べられる店を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (28/79)

駅ビルのフェザン地下一階にある「やぶ屋」はどうでしょうか。 駅直結です。
お礼コメント
noname#2497

フェザンにあったとは知りませんでした。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-11 13:41:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

盛岡のわんこそばですか。

だったら「東屋(あずまや)」だったら間違いないかな?
おソバも美味しいし、雰囲気のある店のたたずまいで
おすすめです(^^)

下記のURl参考にしてみて下さい。
盛岡駅から歩いて行ける場所にもありますよ。
お礼コメント
noname#2497

教えていただいたURLで場所を確認しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-11 13:44:08


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 58% (151/256)

駅からでて真正面の橋に向かう道の始まる右角のビルの2階に東屋の支店があったと思いましたが・・・。
本店はさかな町から少し細い道に入った所でなかったでしたっけ?
あと本町の北ホテルのとなり辺りにも支店があったような・・・。
中の橋の所に俵屋もあったような・・・。
もう5年以上前の記憶ですから定かでありませんので間違ってたらごめんなさい。
お礼コメント
noname#2497

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-11 13:46:11
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

やぶ屋(盛岡駅ビル フェザンB1F)
http://www.interq.or.jp/tohoku/yabuya/

このH.Pにも、何軒か載っています。
http://www2.odn.ne.jp/pre-view/tisatabi/zsanmen2.html

http://www2.odn.ne.jp/pre-view/sanpo/morioka/mori2.html

ご参考までに。
お礼コメント
noname#2497

ご回答ありがとうございます。
教えていただいたHPを拝見させていただきます。
投稿日時 - 2002-01-11 13:48:30