-PR-
解決
済み

盛岡のわんこそばについておしえて!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65295
  • 閲覧数771
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (9/15)

もうすぐ盛岡へ旅行に行きます。
記念にわんこそばを食べてこようと思っているんですが、
盛岡市内には店がたくさんあります。

オススメの「おいしい」お店知っていたらおしえてください。
2000円前後でお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

電車での移動でしたら、駅前にある東屋がいいと思います。
車での移動でしたら、国道4号線沿いにある、サザンパレスという場所がよろしいいかと思います。大体料金的にはどこの店も2500円前後といったところでしょう。
またわんこそばは、おいしさよりもむしろその食べ方を楽しむものですのであまり味にはこだわらなくてよいと思います。どこの店でもそこそこおいしいです。だいたい、100杯くらいたべれば良く食べたほうでしょう。
また補足ですが、盛岡ではわんこそばの他に、冷麺やじゃじゃ麺などの名物もありますので、そちらのほうも余裕があれば食べて見てはいかがでしょう。
お礼コメント
fumix4

お礼率 60% (9/15)

参考にさせてもらいます。
滞在時間があまり多くないので、冷麺とじゃじゃ麺は
お土産に買っていくつもりです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-18 21:22:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

先日食べに行った時、料金の差はつけ合わせの具などの数によるとのことでした。 結構品数の多いコースを頼みましたが、数多く食べることに専念したので、具はほとんど手つかずに終わりました。そのあたりを事前に考えておいた方が良いと思います。どこに重点を置くかでも違ってくると思いますし。
先日食べに行った時、料金の差はつけ合わせの具などの数によるとのことでした。

結構品数の多いコースを頼みましたが、数多く食べることに専念したので、具はほとんど手つかずに終わりました。そのあたりを事前に考えておいた方が良いと思います。どこに重点を置くかでも違ってくると思いますし。