• ベストアンサー

各国の平均年収

物価の比較はよく見かけるのですが、 その代金が年収の何%にあたるのかを知りたいのです。 物価だけでは感覚がつかめなくて・・。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jeee
回答No.1

参考URLに直接ではありませんが、元となる数値ががあると思いますので参照してください。 http://www.stat.go.jp/data/sekai/index.htm 年収は、「第12章 労働・賃金」の「平均賃金」 物価は、「第13章 物価・家計」の「主要食料品の小売価格」「主要商品価格」などがあります。

参考URL:
http://www.stat.go.jp/data/sekai/index.htm
saikyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたURLから、労働時間と平均賃金、物価を検証してみます。