OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

参考URLでなく回答文にある場合

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196467
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (509/518)

まったくの初心者です。なんて検索していいかわからず検索せずに質問することをお許しください。
質問に対する回答で参考URLでなく回答文の欄にアドレスが書かれている場合、アドをいちいち打ち込まないとダメですか?
なにか技はあるのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

文字を選択することはできますか?
マウスで左ボタンを押しながらずずずっと動かすと、
文字が選択されて、黒くなりませんか?

たとえば、
 http://oshiete1.goo.ne.jp/
↑             ↑
ここにカーソルを     ここまで左ボタンをクリックしながら
あわせて、        カーソルを動かします。
             そして、左ボタンを離してください。

そうすると、上の部分が黒くなりませんか?
たまにあちこち黒くなることがあるので、
リンクのところだけ黒くなるように試してください。

これができれば、次は右クリックの出番です。
黒くなっている部分にカーソルを合わせ、
マウスの右ボタンをクリックします。(これを右クリックという!)
そうしたら、灰色の四角が現れると思いますが、
その中から
  コピー
を選んでください。

これがすんだら、今度はアドレスを打ち込むところを一度クリックして、
次に右クリックをし、
  貼り付け
を選びます。そうすると、先ほど選択したアドレスが
表示されるはずです。

そしたらリターンキーを押せば大丈夫ですよ。
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

もお慌てて締め切りました。(汗)
初心者にわかりやすくていねいに回答していただき恐縮です。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-11 13:28:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

こんにちは。アドレスをマウスでなぞって青く反転させて
右クリックを押してコピーをしてください。その後に、アド
レス入力欄で右クリックをして、貼り付けてください。これ
で大丈夫だと思います。
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

やってみました。出来ました!ふ~
かなり初歩ですね。恥ずかしい・・・!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-11 13:24:48