• ベストアンサー

参考URLにリンクを付けるには

質問の回答欄に参考URLの記入欄がありますが、参考URLにリンクを付けることが出来ません。メールだとURLを貼り付ければリンクが付きますよね。参考URLのリンクの付け方を教えてください。お願いします。

• y0121
  • お礼率91% (22/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.2

参考URL欄に直接URLを貼り付けるだけで、リンクしますよ。勘違いしているかもしれませんが、実際にリンクするのは回答を投稿後です。回答を入力している段階ではリンクはしませんよ。もし、2つ以上のURLをリンクさせたいというのであれば、", " (カンマ)で区切ればOKです。

y0121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際にリンクするのは回答を投稿後なんですか。貼り付けした時点でリンクされると思っていました。

その他の回答 (1)

• gould09
回答No.1

>メールだとURLを貼り付ければリンクが付きますよね。 >参考URLのリンクの付け方を教えてください。 同じやり方で出来るとおもいますが? URLのテキストをコピーした後に、参考URLの領域で貼り付けを行えばいいはずです。

y0121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度か試したんですが出来ませんでした。URLをコピーして貼り付けしたんですが・・・gooで検索して候補が出ますよね。1列目はタイトルで2列目のURLをコピーして貼り付けすればいいんですよね。メールに貼り付ければリンクが付きます。参考URLの領域に貼り付けてもリンクは付きませんでした。