• ベストアンサー

ノートパソコンでプレステ

今春進学をする子どもにPCを買ってあげると言ったら、プレステが繋げられるのが良いと言っておりますが、対応する機種があるのでしょうか。

noname#92946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

TVキャプチャ機能の付いたモノなら、画像入力端子も有るはずなので、接続は出来ますが、大抵の機種はまともにゲームをすることは出来ません。 あくまで、TVの視聴、録画機能なので、一旦映像信号を変換して、再び画面に表示するまでの時間がかかるので、ゲームだとキーを押してから表示されるまでにタイムラグが発生して、まともにプレイ出来ません。 ダイレクトオーバーレイ機能により直接画像入力をビデオに表示させられるモノであれば、かなりマシだとは思いますが、対応しているモノは少ないです。 プレステをしたいのなら、普通のTVのほうがマシです。

質問者

お礼

やはり無理があるのですね。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

TV入力インタフェースの付いているパソコンなら可能ですが、映りの方は通常のテレビに比べると落ちるかもしれません。 例えばこのような機種ですね。 http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/051219qo/index_j.htm

質問者

お礼

適応機種まで教えていただきありがとうございました