OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

青春18きっぷ1日分でどこへ行くか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196428
  • 閲覧数42
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (509/518)

1日分余ってしまいました。
東京から1~2時間でぶらっと1人で行って来たいのですが、どこがいいかさっぱり思いつきません。
どなたかお知恵を拝借したいです。
・主人が会社に行っている間に行ける所(9~19時くらい)
・1人でもおかしくない所
・名所旧跡好き
・美術館・博物館好き
・ちなみに箱根、日光は行ったことあるので除外
こんな条件でどこかありますかね~。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 東京から各駅停車で2時間というと
*宇都宮・高崎・水戸
*佐原・成東・浜金谷・大原
*三島・塩山
辺りですかね。
 せっかく動けるので、1ヶ所にとどまるより(鎌倉などは別格)ちょっと周遊された方がよろしいかと思います。
*湯河原・真鶴・熱海(温泉・美術館)
*成田・水郷(香取神宮・鹿島神宮・成田山新勝寺)
http://www.root.or.jp/naritakanko/
http://www.naritasan.or.jp
などなど。
 何回か行きましたが、水戸はそれほど見るものがないような…。偕楽園も今はまだ梅の季節ではないですからね(18きっぷの期限は20日までですよね)。もちろんそれなりには見られるものがあるようですが。
補足コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

検討した結果、#4get-miyakoさんの挙げられた成田・水郷あたりを周遊したいと思います。この辺初めてなので。時間があれば帰りに幕張でお買い物も。
水戸はぜひ梅の季節に行きたいです。
皆様アイデアをありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 09:14:47
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

周遊という手もありますね。
水戸、それほど見る物がない・・・ですか。梅には早いですしね~。
挙げていただいた所、調べてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-11 15:11:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

鎌倉~茅ヶ崎辺りは、いかがでしょうか? 寒い季節のお寺も、風情があっていいと思いますよ。 ...続きを読む
鎌倉~茅ヶ崎辺りは、いかがでしょうか?
寒い季節のお寺も、風情があっていいと思いますよ。
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

鎌倉を忘れてました。いいかも。
はるか昔1度行ったことはあるのですがよく覚えていません。
やたらお寺がいっぱいあって、なにがなんだか・・・。
歴史をちょっと勉強してじっくり見るのは今ならとてもいいのでは。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-11 12:10:51


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

全くの思いつきです。 (1)水戸、常陸太田方面 黄門様で有名ですね。 (2)鎌倉 昨年の大河ドラマの舞台。 ご参考になれば。 ...続きを読む
全くの思いつきです。

(1)水戸、常陸太田方面 黄門様で有名ですね。
(2)鎌倉 昨年の大河ドラマの舞台。

ご参考になれば。
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

水戸、よく知らなくてピンと来ませんが、どんなところなんでしょう。
まったく思いつかない地名で逆に興味湧いてきました。
やはり鎌倉。ふむふむ。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-11 12:16:38
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

鎌倉も私も良いと思います。 または、水戸辺りはいかがでしょう。 梅の季節(期限が大丈夫なら)とっても奇麗ですよ。 http://www.sunshine.ne.jp/~kanko310/maturi/ume/ume.htm ...続きを読む
鎌倉も私も良いと思います。
または、水戸辺りはいかがでしょう。
梅の季節(期限が大丈夫なら)とっても奇麗ですよ。
http://www.sunshine.ne.jp/~kanko310/maturi/ume/ume.htm
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

こちらも鎌倉・水戸。
ますます気になる水戸・・・!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-11 12:18:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ