OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プロセス終了実行後...

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196368
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (34/97)

このような関数を処理することによって、filepath変数内にある
先頭10個のファイルを削除されますが、
たまにファイルがすべて削除されないまま、最終行で行っている
frmFinishダイアログが表示されることがあります。

現状の処理をファイルの削除が完全に完成してから、frmFinishダイアログを
表示させるのには、どのようにソースを改良したらよろしいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (276/422)

Kill ステートはOSに削除させるステートです。

制御をOSに渡してみては?
For i = 1 To 10
  Kill (filepath(i))
  DoEvents
Next i
お礼コメント
yo-he

お礼率 35% (34/97)

アドバイスありがとうございます。
ご指摘通りコーディングし実行したらうまくいきました。
また何かありましたら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-26 12:54:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 51% (1179/2272)

こんにちは。maruru01です。
「このような関数」ってなんですか?
あと、「現状の処理」っていうのは?
どのような状況か、よくわからないので、補足して下さい。
とりあえず、Forループとかでまわして、1個ずつKillで削除していき、Forループが終了したら、ダイアログを表示させればいいような気がしますが。
あとちなみに、終了後のダイアログは、MsgBoxじゃダメなんですか?
では。
補足コメント
yo-he

お礼率 35% (34/97)

大変申し訳ありません。
一番重要なサンプルを載せるを忘れてました。
-------------------------------------------
Function test(filepath As String)
Dim i As Integer

For i = 1 To 10
Kill (filepath(i))
Next i

frmFinish.Show

End Function
--------------------------------------------
maruru01さんがおっしゃる「このような関数」「現状の処理」と
いうのは上記処理にあたります。
それと終了後のダイアログはMsgboxを使おうともファイルが完全に
削除されないまま表示されているようでダメでした。
投稿日時 - 2002-01-11 09:48:23