• ベストアンサー

二重まぶたの形

私はもともとクッキリした二重だったのですが、まぶたの脂肪を減らす運動やマッサージをしていたら、以前と比べ線の幅がせまく、薄くなってしまいました。 なので元に戻そうと必死で脂肪をつけようとしているんですが、いろんなサイトや人の話を聞くと、まぶたには脂肪がないほうがクッキリとした二重になるとか・・・元に戻すにはどうしたらいいか悩んでいます。まぶたの形が変わってしまった理由や元に戻す方法など、なんでもいいので何かわかる方教えてください! はっきり言って今の自分の顔は自分で見てもひきます。学校でもみんなの態度が180度変わったと思います・・本気で悩んでるので回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まぶたの脂肪を減らす運動やマッサージは、 まぶたがたれてしまう運動が多いみたいです。 なので、それを試されたのではないでしょうか? 私は、二重の幅を広くしようとしてまぶたがたれてしまった事があるので、 そのとき元に戻した方法をご紹介しますね。 効果があるか分かりませんが、参考にしてみてください。 お風呂で30回ウィンクする このときに、ただウィンクするだけではなく、 開いている方の目で上を見る感じにしてください。

2kaka2
質問者

お礼

なるほど。たしかにまばたきを何度も繰り返ししたりまぶたをグイグイ押し上げたりしていたので、 それで垂れてしまったのかもしれません。 今日からそれを実践してみます! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一重まぶたから二重まぶたになりそうです。

    一重まぶたから二重まぶたに整形じゃなくて自然になった(目をこすってたらなったとかアイプチしてたらなったとか)方に質問です。二重になったその顔に満足してますか?一重の頃の顔の方がよかったとか思いませんでしたか? 私は一重まぶたの大きな目なんですけどまぶたのマッサージを1ヶ月くらいしていたら二重の跡が付いて二重になりかけてます。今でも結構大きいのにこれで二重になったらかなりのデカ目になってしまいますか?でかすぎても気持ち悪いだけだし…まぶたのマッサージはやめたほうがいいのでしょうか? いろいろ教えてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 二重まぶたの脂肪

    目をパッチリ二重にしようと思い、去年からあるサイトで見つけたまぶたの脂肪を減らす運動(目をパチクリしたりまぶたの皮を上に持ち上げたり)をずっとしてたんです。 たしかに二重は定着して、前みたいに朝一重になることはなくなったんですが、前とくらべてあきらかに二重の線が薄く、幅がせまくなってしまったんです。これでは意味がないので以前の状態に戻したいのですが、なかなか戻らずに困っています。 たぶん上まぶたに脂肪がつけば元に戻ると思うのですが・・・ 整形とか脂肪注入など以外でまぶただけ部分的に太る方法はないでしょうか?くだらない悩みで申し訳ないのですが最近鏡を見るたびイライラするようになってきたので回答お願いします!        

  • 二重まぶたについて

    こんにちは。高校生女子です。 わたしは生まれつき腫れぼったい一重まぶたです。 親は、父の方はぱっちり二重で、母はもともと一重で、大人になってから二重になったそうです。 わたしには弟がいますが、弟も腫れぼったい一重まぶたです。 以前、もともと二重だけど、むくみなどが原因で一重の人は二重になるが、脂肪が邪魔をして一重の人は何をしても二重にならない、ということを聞きました。 それは本当なんでしょうか? 本当だとしたら、脂肪が邪魔をして一重の人の場合は、二重整形をするしか二重になる方法はないということですか? また、まぶたの脂肪は減らすことはできますか? 情報がありすぎてどれが正しいのかわかりません。 もし、まぶたの脂肪を減らす方法などがあれば教えてください。 わたしが毎日しているまぶたの脂肪を減らすマッサージを書きます。 アドバイスなどがあれば教えてください。 <朝> 洗顔、化粧水・乳液のあとに、 目頭から目尻に指を滑らせるのを10回。 <夜> シャワーをまぶたに5秒間あてたあとに、 目頭から目尻をギュッギュッと脂肪をつまむように10回×3セット のあと、 朝やっているマッサージを10回×3セット、 強めのまばたき30回 をやっています。 質問をまとめると、 (1)脂肪が邪魔をして一重の人は二重にならないのは本当なのか。 (2)まぶたの脂肪は減らすことができるのか。 →もしあるなら、方法が知りたい。 です。 教えてください。お願いします。

  • まぶたの脂肪の取り方を教えてください。

    私は最近まぶたに脂肪がつきはじめて元々奥二重なので、余計に目が小さく見えてしまっています。 運動をやり始めてから体重は減ったのにまぶたが重くなってしまってます。 眼球の周りのリンパマッサージをしても、運動をして汗をかいたり、しばらくすると一重になったりしてしまってます。 まぶたの脂肪を取り方を教えてください。

  • まぶたの・・・

    わたし一重なんです。 で、二重にどーにかなりたいんですけど まぶたの脂肪が多くてあんまりあとがつ かないんです。二重にはならなくてもま ぶたの脂肪を減らしたいんです! 顔のマッサージの仕方などどなたかアド バイスお願いします!!!

  • わたしは二重まぶたです。

    わたしは二重まぶたです。 でも左右で幅がちがうんです。 右目のほうが幅が細いです。 黒目の見え方もちがう気がします… 気にしだすと気になって しかたありません! 全く対称的な顔はほとんどいない、 とはわかっていても、 わたしの顔だけが目立つんだ、 とおもってしまい、 ものすごく悲しくなります。 それに右のまぶたはなんだか しわしわにみえるきがします。 もう自信がもてないんです。 だれか意見をください。 おめがいします。

  • 二重なのにまぶたが重い

    私は二重まぶたなのですが、睫毛の根本が見えなくて、重めのまぶたです。睫毛の根本や生え際が見えない二重は腫れたように見え、プリクラを撮った時とかなどは本当にブサイクです。またまぶたが重めなので目を開く時などおでこに力を入れてしまうので、頭が痛くなったりします。睫毛の根本や生え際が見える綺麗な二重になりたいです。どのようにしたら解決できるのでしょうか?マッサージなどで瞼の脂肪を減らす方法が一番なのでしょうか?本当に悩みです。皆様ご回答よろしくお願い致します。

  • 二重まぶたが一重になってきてる…。

    私は生まれた時から、はっきりとした二重まぶただったのですが、(不細工ですけど) 最近気のせいか一重に近くなってきてしまいました。 はっきりとした理由が分からず、とても怖いです。 考えられる理由としては (1)最近太ってきて、顔に脂肪がついてきた (2)前髪がなく、真ん中分けにしている。 (3)何かの病気!?自覚症状はありませんが…。 同じような経験や、原因がわかる方教えてください! ちなみに私は20代前半で、持病はありません。 よろしくお願い致します。

  • まぶたの脂肪が厚い

    まぶた全体に脂肪がたくさんついていて、重くて、とても悩んでいます。体自体は特に太っている訳ではないので、ダイエットしても解消されるとは思えません。二重の幅は並にある方ですが、まぶたに脂肪が多く、厚いため、二重が少し隠れてしまい、奥二重に近いです。ウィンクをした状態の目にすると、すごいまぶたがぷっくりして脂肪の多さにびっくりします。たまに、まぶたの肉がとても薄くて、まつげの際がはっきり見え、目がぱっちりした人を見ます。とてもうらやましく思います。私のまぶたはもうどうしようもないのでしょうか。何かまぶたを薄くする方法はないでしょうか。外国人など、目元がへっこんでいる人がとてもうらやましいです。マッサージ、整形、どんな方法でも結構なので教えて下さい。

  • 二重まぶたについて

    自分には、一つ悩みがあります。それは、まぶたです。 自分は学生なんですが、生まれてからずっと、まぶたの上の脂肪が多く、一重まぶたです。二重まぶたにしたいんですが、何か良い方法は、ありませんか?友達にハンドクリームを塗ると良いという噂を聞きました。 よろしくお願いします。手術は怖いので嫌です。