• ベストアンサー

二重まぶたの形

私はもともとクッキリした二重だったのですが、まぶたの脂肪を減らす運動やマッサージをしていたら、以前と比べ線の幅がせまく、薄くなってしまいました。 なので元に戻そうと必死で脂肪をつけようとしているんですが、いろんなサイトや人の話を聞くと、まぶたには脂肪がないほうがクッキリとした二重になるとか・・・元に戻すにはどうしたらいいか悩んでいます。まぶたの形が変わってしまった理由や元に戻す方法など、なんでもいいので何かわかる方教えてください! はっきり言って今の自分の顔は自分で見てもひきます。学校でもみんなの態度が180度変わったと思います・・本気で悩んでるので回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まぶたの脂肪を減らす運動やマッサージは、 まぶたがたれてしまう運動が多いみたいです。 なので、それを試されたのではないでしょうか? 私は、二重の幅を広くしようとしてまぶたがたれてしまった事があるので、 そのとき元に戻した方法をご紹介しますね。 効果があるか分かりませんが、参考にしてみてください。 お風呂で30回ウィンクする このときに、ただウィンクするだけではなく、 開いている方の目で上を見る感じにしてください。

2kaka2
質問者

お礼

なるほど。たしかにまばたきを何度も繰り返ししたりまぶたをグイグイ押し上げたりしていたので、 それで垂れてしまったのかもしれません。 今日からそれを実践してみます! 回答ありがとうございました。