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上司との折り合いがつきません

yohsshiの回答

  • yohsshi
  • ベストアンサー率55% (369/665)
回答No.2

>自信を出すには 仕事において自信を持つ為には、普段の行っている仕事を早く覚えることと仕事に関係する知識を身に付けるということに尽きると思います。同じ部署に頼りになる先輩などはいらっしゃいませんか。その人とコミュニケーションを増やすことで少しでもそのような方向性に行くことを目指されることだと思います。 >上司との折り合いをよくするには、どうしたらいいのでしょうか? 私も上司との折り合いが悪い(部長)ので他の方に教えられるほど立派なものではありませんが、上司の上司と直接話をする或いは他の部署の同じ待遇の方(私の場合では他部の部長)に相談するということを繰り返すことで、それらの方々から客観的な意見を聞くことができますし、直属の上司自身に問題がある場合にやんわりと言ってもらえることも多いと思います。 こういう努力の結果、私の部署では部長と課長が仲が悪くても体面を保っていけているのだと思います。 全然、参考にならない例だと思いますが、同じような立場の人間として申し上げたかったので記載させていただきました。

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