• 締切済み

車で通り抜けできる梅林(東京近郊)

東京都在住の者です。 梅の咲く季節になりましたので梅林へ出かけ、梅花見物をしたいと考えています。 家族の中に足の不自由な者がいるので、車で出かけ、できればそのまま車で通り抜けで見物できたらいいな、と思っています。 どなたか良いスポットをご存知ないでしょうか? (できれば東京から車で2時間以内程度で)

みんなの回答

• moco0220
回答No.2

神奈川県の小田原近くにある、 曽我梅林は車で通りながら見れますし、 駐車場からも見れます あと梅が丘公園(小田急線梅が丘駅近く)は地元なのでお勧めなのですが、 車で通りながらはちょっと厳しいですね

rickricky
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 早速、曽我梅林をネットで調べさせて頂きました。 大規模な梅祭りが開催させているようですね。 家族に紹介し、是非行ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。

• duckbill
回答No.1

神奈川県になりますが、津久井郡の城山ダムはいかがでしょうか。車で丘の上まで上ってゆくと、ダム管理事務所の入り口付近が(主に白梅の)梅林になっていました。

参考URL:
http://www.pref.kanagawa.jp/sosiki/kigyouchou/3010/
rickricky
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ダムの近くに梅林があるのですね。 家族に紹介したいと思います。 どうもありがとうございました。