• ベストアンサー

パケット定額_4410円入る価値ある!?

今度、Winのパケット定額に入ろうと思っているのですが、4410円分のパケットとはEZWebのサイトにもよると思いますがどれぐらいの時間を使えば超えますかね。 5年くらい前に少し使用しただけでかなり高額請求されたので入った方が良いかと思いまして。 ちなみに毎朝の通勤電車(1時間くらい)で新聞の代わりに情報収集をEZWebでしようと思っています。 ご回答頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.2

パケット代を計算してみるのもよいと思います(概算になりますが)。 1時間/日の10%がダウンロード時間(90%はそれを読んでいる時間)とすると、月6分×20日=120分が総ダウンロード時間。これを秒に直して、×通信速度[kbps]×1000÷8[バイト]÷128[バイト]=パケット量。×単価でパケット料金が出ます。(あっている?) もしくは、一ヶ月定額契約せずに使ってみるのもよいかも。実際は予想より少なかったり多かったりするもんなんで。

その他の回答 (3)

• mayuge1200
回答No.4

時間というか、内容ですね。 着うたとか、動画とかをDLしまくるならともかく、 たまに着メロが欲しいとか、乗換案内みたいなのを見るだけなら 4000円なんて超えません。 まぁでも、ダブル定額とかならあまり使わなくても 1000円で済むので、使う予定があるなら入っておいて損はないかと。

noname#180983
noname#180983
回答No.3

サイトを検索するだけでも結構かかります。 入られたほうが絶対お得だと思います。 娘は定額に入ってから心置きなく音楽の検索ができるようになったと 喜んでいます。 正規に払えば15万くらいかかるパケ代が4000円台で すんでいて親も大助かりです。

• goppu
回答No.1

間違いなく加入するべきですね。 使う月、使わない月があるのなら月額1050円から開始するダブル定額ライトに加入されては如何でしょうか? 上限はダブル定額と一緒です。メールだけなら定額は不要ですが、ezwebは簡単にパケ代が高額になるので定額は絶対条件だと思います。