• 締切済み

ゲーム起動前にエラーが出てしまいます

ゲームを起動すると、”please insert the correct dvd-rom, select ok and restart application”というメッセージが出てしまいます。 コピー品ではなく、購入したもので、インストールも問題なく出来ているため、分からず困っています。 すみませんが対処方法分かる方、教えて下さい。初心者のため分かりやすく教授頂けると非常に助かります。 ゲームは、myst IV revelationです。

みんなの回答

回答No.3

ゲームのDVDをPCにセットしたままPCを再起動、それでダメならマイコンピュータを右クリック→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ→DVD/CDドライブの左の「+」をクリック、DVDドライブのメーカー名や型番が出るので右クリックして「削除」→ウィンドウを全て閉じてPCを再起動…でどうでしょう?

gonta14
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます!!早速試してみます。

gonta14
質問者

補足

やってみましたが同様のメッセージが出てしまいました。 pcの問題、推奨条件に会っていない(ビデオカード等)再確認致します。お手数をおかけしてすみません。

• ZENO888
回答No.2

一般的に、デーモンツール等の仮想マウントドライブがインストールされてると、正常にドライブを認識出来ない場合があるようです。

gonta14
質問者

補足

そうですか。。デーモンツール、インストールしておりません。 他のpcでもちょっとやってみます。

• fish004
回答No.1

起動ディスクは入ってますか?おそらくディスク1だと思われますが。

gonta14
質問者

補足

はい、入れています。 でも起動しません。。。