• ベストアンサー

ポップアップのブロックと情報バーって?

某HP(アダルトサイトではありません)を開こうとすると必ず「ポップアップがブロックされました」という表示がでるのですが大丈夫なのでしょうか? あと、「情報バーにお気づくですか?」という表示も出るのですが、どうなのでしょうか? 質問の通りなのですが、言葉の意味もよく分からない PC初心者なので、分かりやすい説明よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ポップアップも情報バーもどちらも警告なので、 自分でそのサイトが大丈夫かどうかを判断すれば良いと思います。 普通のサイトでもポップアップウィンドウが出るところでは同様の警告は出ます。 情報バーも意外と目に付きにくいので、警告が出るようになっています。 プラグイン等のダウンロードが必要なところで出るケースが多いですね。

aki-bluemoon
質問者

お礼

そうですか! 分かりやすい説明ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • fish004
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.2

HP中に別表示される小さいウインドウがポップアップウインドウですが、宣伝とかに使われている場合もありますが、悪意のある攻撃等の場合もあります。「情報バーにお気づきですか?」が出たときは私は信頼できるサイトでない場合は一目散に逃げるようにしてます。

aki-bluemoon
質問者

お礼

説明ありがとうございます。 ポップアップウインドウの意味がようやくわかりました! >「情報バーにお気づきですか?」が出たときは私は信頼できるサイトでない場合は一目散に逃げるようにしてます という事は、信頼できないようなサイトだとやばいのですよね?それは、ウィルスが関係してくるのでしょうか? 初歩的な質問ですいません。

  • mono9211
  • ベストアンサー率49% (294/593)
回答No.1

OSはWindows XP SP2ですか。 Windows XP Service Pack 2(SP2)を適用後、ホームページ閲覧中に「ポップアップがブロックされました」と表示され 必要なウィンドウが開かない場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?006985

aki-bluemoon
質問者

お礼

ありがとうございます。URL見てみました。 メーカー名: NEC OS名:WIN Xp パソコン名:LavieC LC700J/6 です。 OSはMeから入れなおしました。 PCも5年前の物なので、かなりの負担がかかっています。なので、ウィルス対策などが大切だと他の質問をした時に言われたので・・ という事は、ポップアップがブロックされたり情報バーの表示が出ても、たいして心配する必要はないという事でしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • ポップアップのブロック

    サイトによっては情報バーが出て ポップアップがブロックされました・・・と表示されますが もしブロックしなければ何か害がありますか。

  • ポップアップブロック

    教えてください。あるサイトに入りたいのですが、ポップアップブロック が有効になっているようです。このサイトを無効にしたいのですが・・ ポップアップブロック機能によりブロックされているため開くことが出来ません。と表示されます。 ツール→ポップアップブロック→無効にする に設定しても開かれません。 IEのポップアップを無効にしますか で ハイ とするのですが・・ ポップアップブロック対象外のサイトとして登録するのですが、それでもだめです。どなたか教えたください

  • Internet Explorer 8 でポップアップブロックが解除出

    Internet Explorer 8 でポップアップブロックが解除出来ない。 IEの8を利用しているのですが、ブラウザ内に表示されたリストボックスで選ぼうとすると、ポップアップブロックが出てしまいます。 セキュリティを”低”にしても、ブロックされてリストが表示できません。 ポップアップブロックを無効にしても、ブロックされてリストが表示できません。 上記は、ツール→ポップアップブロックからと、ブロックされた時にブラウザ内の上部にでる情報バーから両方とも試しましたが駄目でした。 また、ツール→ポップアップブロック→ポップアップブロックの設定で、許可されたサイトに登録しても駄目でした。 他に設定があるのでしょうか? よろしくお願い致します。 *** 特定のサイトで出るわけではなく、リストボックスがあるサイトはすべてリストボックスをクリックするとブロックされます。

  • ポップアップをブロックしたい

    firefoxの設定でポップアップをブロックする設定にしても ポップアップが表示されてしまうサイト(海外に多い)があります。 タブの下に「ブロックしました」のようなものが表示されるのですが、それ以外にも タブが1つ2つ開いて変なサイトが出ます。 完全にポップアップを制限するアドオンみたいなものはありませんか? 少し探してみたのですが、よくわかりませんでした。

  • ポップアップブロック

    ポップアップがブロックされていて、特定のサイトが見ることが出来ません。 Yahoo!やgooツールバーはダウンロードしてません。 ノートンの広告ブロックの設定を変えましたが、表示できませんでした。 昔の質問で、ツール→プライバシー・・・などという方法があったのですが、ポップアップブロックの設定の場所がないのです。(サイトとなっている) あと、特定のサイトが見れないのです。 設定しなくてもポップアップが表示されるサイトもあるんですけど・・・・ どうやったら直せるのでしょうか? 急いでいるのでよろしくお願いします。 winXP、IE6です。

  • ポップアップブロック、どうしてますか?

    主婦向けサイトを作っています。コンテンツ表示にポップアップを使うべきか迷っています。 ぜひ、質問させてください。 最近、タブブラウザの普及もあり、ポップアップでコンテンツ(広告以外)表示するWebサイトが増えてきました。 一方、ブラウザは、デフォルトで、ポップアップブロックをONにしてるものが多くなっています。 また、Yahoo!ツールバーなど、ツールバーにポップアップブロックがついているものも多くなっていますよね。 あなたの場合、ポップアップブロックどうしてますか? 以下の質問に答える形で教えていただけると助かります。 【質問1】性別  (1)男、(2)女 【質問2】年齢  (1)35歳以下、(2)35歳以上 【質問3】 (1)最初はONだったが、OFFにした (2)ポップアップブロックされるたびに、一時的またはサイト限定でOFFにしている (3)ポップアップブロックされたコンテンツは見ない (4)わからない/最初からブラウザにポップアップブロックOFFだった (5)その他(     ) 【質問4】質問3の理由を自由回答でお願いします。 以上、よろしくお願いします。

  • Firefoxが落ちてしまう、ポップアップブロックの設定

    タイトルどおりなのですが、通常通りサイトを見ているといきなり、Firefoxが落ちてしまいます。 どのサイトを見ているときに・・・ということではなく、ふとしたときに落ちてしまいます。 一度アンインストールしてもう一度インストールしなおしてみましたが、やっぱりだめでした。 何か対処法ありませんか? あと、Firefoxの設定で、ポップアップブロックを非表示にするというようなところにチェックを入れてしまったようで、ポップアップブロックのサイトに行っても、ポップアップ表示するかどうかのウィンドウがでなくなってしまいました。再度表示させるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • ポップアップブロック

    基本的にポップアップブロックは無効にしてあるのですが どうしてもポップアップが邪魔なサイトがひとつだけあります。 邪魔なのはひとつだけなのでポップアップブロックを 有効にして多数のWebサイトの許可を登録するのが大変です。 特定のサイトのみポップアップブロックを有効にする方法はありますか?

  • ポップアップブロックについて

    おもいっきりの初心者なのですが、少し質問させていただきます。 ポップアップブロックについて聞きたいのですが、ブロック数とある横にブロックされた回数が 表示されますが、この回数はブロックされた回数であって、その回数が増えても関係はないのでしょうか? (例えば削除出来るとか?)何分、初心者なのでこのような質問ですみませんが、教えていただけないでしょうか・・・宜しくお願いいたします

  • IEのポップアップをブロックしました。をなくしてほしい・・。

    IEのバーに現在も 「926をブロックしました。」 と表示されています。 何か新しいウィンドウを開くリンクをクリックするたびに「ブロックしました。許可する場合はCtrlを押しながらリンクをクリックしてください」と 出てうっとおしいんで 常に許可するようにしたいんですが、どうしたらいいのでしょうか。 インターネットオプション >プライバシー >ポップアップブロック >ポップアップをブロックする のチェックを外してあるのにブロックされます。 どうしたらいいか教えてください><;