• ベストアンサー

hydeがモデルをしているFF

今度のFFの主人公はラルクのhydeがモデルだと聞きました。 でもネットを探してもソースが発見できませんでした。 これって本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.2

何らかのモデルは居たのかもしれませんが、 そういった情報はゲーム誌等で公表(?)すると思いますが。(有名人なら尚更) 今回のDCFF7にしろ、Gaktoの楽曲の採用、及びGaktoをモデル化したキャラの登場は前々から告知されていたことですし。ACでDoCoMoのP900iVが登場することも、かなり前から(P900iVが登場する前に)雑誌に掲載されていました。 なので、それが事実なら、いずれにしろ何らかの形で雑誌掲載されるはずです。 (Gaktoに関してはゲーム好きということでゲームとの接点がありますが、Hydeにはそういう話は聞いたことが無いです。) 隠していては販売戦略になりませんし。 ある程度、販売の目処が立ったら公開したほうが集客できると思いませんか? 各所で予約も始まっている状態ですし。戦略的にモデルにしているのであれば、既に公開されていてもおかしくないかと思います。

その他の回答 (2)

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.3

気になったんで、wikiで色々調べてみました♪ 何かヒントあるかな?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%
  • fightdogs
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.1

FFXの主人公のティーダのモデルがタッキーという話はありました。 FF12は分りませんけど、hydeには似てない気がします… 答えになってなくてスイマセン。

関連するQ&A

  • HIDEとHYDE

    昔のラルクにはHIDEという人がいて、そのひとはすごかったらしいんですが、薬やってやめてしまい、いまのHYDEになった・・・。 ほんとうですか?

  • hydeさんと大石恵さんについて

    ラルクのhydeさんと大石恵さんは離婚しそう?や離婚したという噂が流れてますが、本当のところどうなんですか?

  • この声は、HYDEの声なんでしょうか?

    何年か前に『闇の末裔』というアニメが放送されていたのですが、今思うとあれは、ラルクのHYDEさんの声なのではないかと思いました。 本当だったら、これは、ラルクで出した曲なのか、それとも、ソロで出した曲なのか。 知っている方いましたら、教えてください。

  • FF10の主人公のモデルとなった芸能人

    ファイナルファンタジー10(FF10)で、主人公のティーダとヒロインのユウナのモデルになった芸能人がいるってどこかで聞いたことがあるんですが、それぞれ誰がモデルになったんですか?? ティーダはタッキーって聞いたことがあるんですが・・ ユウナは誰がモデルですか?

  • FF7のインターナショナルとは?

    FF初心者の私は、今度FF7を買おうと思っています。 しかし、ネットで調べていると、「FF7 インターナショナル」というのを発見しました。 「FF7」と「FF7 インターナショナル」、中身はどう違うのでしょうか? また、どちらの方がおすすめですか?

  • HYDEさんの全国ツアーについて

    友達がHYDEさんのFCに入っていて今度の全国ツアーのチケットをFCで取ったそうなのですが都合が悪くなってしまったらしく「譲ろうか?」と言ってきました。 しかしFCチケットは本人確認をされると聞いたのですが本当なのでしょうか?それだったらFCに入っている友達にまとめてチケットを取ってもらうというのも無理になってしまうような気がするのですが・・・。 HYDEさんのFCに入っていらっしゃる方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • hydeがCRAZEについて発言したようなのですが・・・

    最近CRAZEというバンドが解散して友達がそのファンだったのですが、 解散に関することなのか何なのかわかりませんが、 ラルクのhydeがネットだかラジオだかでもろCRAZEの悪口をいいまくっていたらしく、 友達が嫌悪感をいだいてました。 検索したのですが元となる記事や掲示板のカキコなどが見つかりません。 もし該当のソースやスレなどがありましたら教えてください。 ちなみに一応カキコでこういうのを見つけたのですがこれって 本物ですか?釣りですか?本物ならどこでの発言ですか? ご存知のかた回答よろしく御願いします。 ----------------------------------------------------------- 190 名前: 名無しさん 投稿日:2005/09/27 23:46 HYDE「多分だれも知らないと思いますが、日本にCRAZEと言う売れない無名バンドがいます。 彼らは有象無象な四人で活動してるんですが、このバンドには一つの特徴があり、ボーカルが 頻繁に脱退してます。だらだら活動し続け今年で10周年らしいんですが、その10周年さなかに またボーカルが脱退しました。今回脱退した板谷祐で6人目だそうです。呆れてモノも言えません。 因みにこの板谷という人は、うちのバンドのドラムの元同僚でZI:KILLと言うバンドで共に活動していました。 今回の板谷氏の脱退は同じボーカリストとして、はっきり言って情けないと思います。 バンドの節目である10周年でリリースやツアーを控えた中での脱退・・・。信じられません。 同じボーカルを志す者として僕にとって許せない事です。この件を知って僕はラルクで20年、30年と途中離脱する事なく、 最後の最後まで全身全霊を込めて皆の為に歌いたいと、改めて実感させられた出来事でした。」

  • PS3でFFをするにあたって困ってます!

    ほんとーっに初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、わかる方いらっしゃったら教えて下さい! 先日FF10がどーしてもやってみたくなったので、今さら過ぎるけど、主人も懐かしいからやりたい!と言うので、思いきってPS3とともに買いました。 が、良くみたらFF10って『一人用』と書いてあるのを発見し、まさか2個買わないと二人分のデータを保存できないんじゃ、、、 と嘆いてます。 先に主人が始めてしまったのですが、 PS3本体のユーザーを変えてログインしたり、なんかしたら私もプレイ出来るのでしょうか? それとも主人が終わるまで出来ないのでしょうか?

  • 連続ですみません;FF6についてなんですが・・・

    FF6で前作FF5の主人公バッツが仲間になる裏技があるって聞いたことあるんですが、本当に出来るんでしょうか?もし可能なら教えてください。

  • FF2について

     ネット上でFF2がダウンロードできるって聞いたんですけど、本当でしょうか?