• ベストアンサー

hydeがモデルをしているFF

今度のFFの主人公はラルクのhydeがモデルだと聞きました。 でもネットを探してもソースが発見できませんでした。 これって本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.2

何らかのモデルは居たのかもしれませんが、 そういった情報はゲーム誌等で公表(?)すると思いますが。(有名人なら尚更) 今回のDCFF7にしろ、Gaktoの楽曲の採用、及びGaktoをモデル化したキャラの登場は前々から告知されていたことですし。ACでDoCoMoのP900iVが登場することも、かなり前から(P900iVが登場する前に)雑誌に掲載されていました。 なので、それが事実なら、いずれにしろ何らかの形で雑誌掲載されるはずです。 (Gaktoに関してはゲーム好きということでゲームとの接点がありますが、Hydeにはそういう話は聞いたことが無いです。) 隠していては販売戦略になりませんし。 ある程度、販売の目処が立ったら公開したほうが集客できると思いませんか? 各所で予約も始まっている状態ですし。戦略的にモデルにしているのであれば、既に公開されていてもおかしくないかと思います。

その他の回答 (2)

• ren96
回答No.3

気になったんで、wikiで色々調べてみました♪ 何かヒントあるかな?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%
  • fightdogs
回答No.1

FFXの主人公のティーダのモデルがタッキーという話はありました。 FF12は分りませんけど、hydeには似てない気がします… 答えになってなくてスイマセン。