• ベストアンサー

PS3でFFをするにあたって困ってます!

ほんとーっに初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、わかる方いらっしゃったら教えて下さい! 先日FF10がどーしてもやってみたくなったので、今さら過ぎるけど、主人も懐かしいからやりたい!と言うので、思いきってPS3とともに買いました。 が、良くみたらFF10って『一人用』と書いてあるのを発見し、まさか2個買わないと二人分のデータを保存できないんじゃ、、、 と嘆いてます。 先に主人が始めてしまったのですが、 PS3本体のユーザーを変えてログインしたり、なんかしたら私もプレイ出来るのでしょうか? それとも主人が終わるまで出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papapa0427
回答No.1

全然大丈夫です。ちゃんと2人分データをセーブできます。 (ユーザーを変えてログインしたり)

sumocco
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ユーザー変えればいいんですね・゜・(つД`)・゜・ 起動したら主人のデータしか出てこなくて、続けてセーブしたら上書きされるんじゃないかと心配してました!

その他の回答 (7)

回答No.8

普通に一台で問題ありませんよ(^-^)

sumocco
質問者

お礼

回答ありがとうございます(о´∀`о) まったく恥ずかしい限りです(笑)

回答No.7

セーブデータは何個でも作れます。 大丈夫です。

sumocco
質問者

お礼

そうなんですね!ホントにしょーもない質問に答えていただきありがたいです!

回答No.6

大丈夫です 2人でも3人でも保存出来ます

sumocco
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくやってみますー(^o^)v

• zb178
回答No.5

容量の許す限りデーターの保存が可能ですから ユーザーを変えるまでもなくプレイできますよ

sumocco
質問者

お礼

ありがとうございます!ユーザー変えなくても出来るんですか! おおお! 最近スマホでのゲームばっかりでまったく無知でした(/´△`\) 容量も大事なんですね。。。

回答No.4

大丈夫で夫婦でできますよ。

sumocco
質問者

お礼

回答ありがとうございます(о´∀`о) さっそくやってみます~♪

• sinagi
回答No.3

PS3のような家庭用ではセーブデーターを複数個作ることが出来ますので問題ありません PSPや3DSのような携帯用ゲーム機の場合セーブデーターが1個ということも結構あるのでもう一本買わなければいけないということもありますが

sumocco
質問者

お礼

そういうもんなんですね! スーファミ以来(笑)ゲームかってなかったので焦りました! ありがとうございます(о´∀`о)

回答No.2

一人プレイしかできないって意味ですね セーブは一つだけじゃないのでご安心を

sumocco
質問者

お礼

そうなんですね! 焦りましたー(笑) ありがとうございます(о´∀`о)