OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アミノ酸

  • 困ってます
  • 質問No.196170
  • 閲覧数141
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (53/155)

アミノ酸ダイエットをしてみようかと思うんですが、飲みどきっていつなんでしょうか??食前、食後、仕事の前、仕事中。とか、ビールこうぼうは、ご飯と相性が悪いみたいな、食べ合わせの悪いものなど、知っておられる方がいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 62% (50/80)

アミノ酸の摂取は、前の方もおっしゃっている通り、運動の前に摂るのが効果的です。
三十分前くらいでいいと思いますよ。できれば、空腹時に飲むといいです。
ですから、早朝に飲んで、出勤の準備をして、駅まで歩いて、そして朝食、とか。

食べ合わせについてですが、そういうものはないと思いますよ。
というのは、アミノ酸とはたんぱく質の構成物質ですから、クスリとかとは違うんですね。
ですから、アミノ酸ダイエットというのは筋肉の材料となって、コンディションをよくする、というタイプのダイエット法なので、運動は必要です。

アミノ酸を摂取すると、疲労がたまりにくい、筋肉痛を予防する、などの効果がありますから、運動が楽しくできますよ。
しかも、カゼをひきにくくなりますから、この時期とてもありがたいものですね。
ぜひ、頑張って挑戦してみてくださいね。
お役に立てていれば、嬉しいです。(^^)
お礼コメント
nsync

お礼率 34% (53/155)

ありがとうございました。結構食べあわせとか悪いものがあったら困るなぁ・・とか思っていたんですけど、あまりないみたいですね。カゼなんかの予防になるとわ。これからかんばって運動を取り入れてダイエットしてみます~☆
投稿日時 - 2002-01-13 23:28:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/4)

私はTVでみただけなのですが、アミノ酸を飲むのは運動する前がいいらしいです。アミノ酸は体内の脂肪を燃えやすくする働きを持っているだけで、アミノ酸を飲んだだけではやせることが出来ないそうなので、アミノ酸を飲んだ後は運動するのが一番効果があるみたいですよ。
お礼コメント
nsync

お礼率 34% (53/155)

ありがとうございました。やっぱ最後は運動なんですね。がんばって見ます。
投稿日時 - 2002-01-13 23:24:54