• 締切済み

白人の少女の絵が描きたいので資料となる写真を探しています。

学校の課題で白人の少女を描くことにしたのですが、手元にそういった資料がまったくありません。 とりあえず図書館で探してみたのですがあまりいい資料がありませんでした。 イメージとしては小学生~中学生くらいの白人の少女で上半身が大きく写っている写真がいいのですが、そのような写真のあるサイトなどをご存知でしたら教えてください。

noname#107554
noname#107554

みんなの回答

  • mira9430
  • ベストアンサー率40% (25/61)
回答No.1

美術科生ですか。課題、大変ですね。図書館にもないような課題を出されても困りますよねw 参考にならないかもしれませんが、先ほどDVDをレンタルして観た『チャーリーとチョコレート工場』という映画の中に、白人の女の子が二人出ていたので、参考までに。 http://pdl.warnerbros.com/wbol/jp/chocolatefactory/flash.html ともあれ、課題、頑張ってください。

noname#107554
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁ、図書館にないというわけではないのですが、気に入る写真が無かったということです(笑) チャーリーとチョコレート工場気になってるので自分もみてみようかな。(関係ないですね。)

関連するQ&A

  • 海からきた少女という本

    小学校の図書館で読んだ本で、ずっと気になっていた本があります。 『海からきた少女』という題名だったとおもうのですが、ストーリーは、親戚の結婚式に出席のため両親が留守で、姉妹二人で留守番をしている所に、たかとうかずこ・・と名乗る少女がたずねてきます。少女と一緒に、たまねぎでブラウスやハンカチを染めたり・・今思えば、少女は戦争で亡くなった女の子だったのだと思いますが、当時小学生だった私は、とても強く記憶に残っている本で、ぜひ作者や出版社を知りたいのです。ご存じの方がおられましたら、教えて下さい。

  • 世界の美少女の写真

    海外の可愛い少女の写真が見れるサイトを御存知の方情報の提供をお願いします。ロリコンとかエロ系とかではなく、あくまで芸術の写真が見たいです。多少変なのでも芸術性があればOKです

  • 草食動物の写真

    子供がいろいろな動物を覚えたくて 資料を集めたり図書館に行っていますが まだいろいろ見たいようです。 ネット上で良い写真を公開しているサイトを ご存知の方教えてください。

  • 不良の女の子の資料がほしいのですが

    漫画を描いているのですが家族をテーマにして一作品つくることになりました。 その作品の中に不良の女の子を主人公で出そうと考えているのですが学校に通っていないので私服を描かなければいけません。 ですが、あまり知識が無く自分のイメージで描くと古臭い感じになってしまいます。 ネットでパンクファッションとか調べたのですがあまりいい資料が見つかりませんでした。 何か服装でいい資料、できれば写真がいいのですがそういうサイトや本などでいいものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鍛冶についての本。

    学校の課題なのですが、 「鍛冶について」という題が出されました。 それで、ネットで検索したり地元の図書館に 行ってみたりしたのですが、あまり良い資料が見つかりません。 鉄(刀)を打っているところや鍛冶場の写真が なるべく大きく載っている本を探しています。 ご存知の方いらっしゃいませんか? もしご存知であれば、タイトルや出版社なんかを 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アインシュタインの写真がのっているものを探しています。

    アインシュタインの写真がのっているものを探しています。 絵を描こうと思っておりできるだけ鮮明なものがよいです。 図書館に行って、本を見ましたが、これといってよいものが探せませんでした。 何か、良い資料をご存じの方は教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに、さがしているのは添付の写真です。

  • このグループは白人グループになるの?

    以前この質問(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1230746)で、白人の定義について質問したものです。 似たような質問なのですが、アメリカにバックストリート・ボーイズというグループがいます(写真はこちら↓で見られます)。 http://magazine.music.yahoo.co.jp/spt/20050602_001/gallery/index_001 私は彼らが「白人グループ」になるか、ということを知りたいのです。というのも、このグループにはアイリッシュ系アメリカ人の父とプエルトリコ人(厳密には小さい頃に移住してきたスペイン人だそうです)の母を持つ人が1人、それからキューバ人とドイツ人のハーフの母と、スコットランド人とドイツ人のハーフの父を持つ人が1人、いるんです。上のリンクから見られる左から2番目の写真が一番分かりやすいと思うので説明しますと、その写真の左から2番目の人がアイリッシュ系+プエルトリコ人の人で、一番右にいる人が{キューバ+ドイツ}+{スコットランド+ドイツ}の人です。 純日本人の私からしたら5人とも白人にしか見えないのですが、どこを探しても白人グループであるということを明記しているサイトがないのです。ということは白人グループと思われていないのかなぁ、と思って。 日本のファンサイトではそういうことに詳しい人がほとんどいないので、アメリカのファンサイトで尋ねようかと思いました。ですが、英語で表現するのが難しかった(笑)のと、多種多様の人種が来ているフォーラムで人種に関する質問をするのはどうなのかしら…、と思えて質問できませんでした。しかし、{キューバ+ドイツ}+{スコットランド+ドイツ}の人は「見た目が白人ではない」、とそのサイトで言われていたことを考えると、やっぱり白人グループとは言えないのかなぁ、と思えます。 難しいところではあると思うんですが、ご存知の方、教えてください。

  • 外国の子供のフリーの写真探しています

    学校の課題で自分のイメージを伝えるために子供の写真がほしいのですが、著作権フリーでタダで画像がダウンロードできるサイトを教えてください!! 写真は1~3歳ぐらいの外国の子供(全身が写っているもの)を捜しています! よろしくお願いします!!

  • 小学の図書館で読んだ悲しい少女物語

    小学の図書館で読んだ悲しい少女物語 昭和45年前後に、すでに出版されていたものです。 学校の図書館にシリーズで並んでいて、 高さ22cmくらい、厚さ2~3cmくらいの大きさで、 表紙に、絵柄があったかはよく覚えていないのですが、 ともかく表紙紙は、真っ赤で、 内容は、とにかく少女が悲しい目に合うのです、 お母さんがいなくなったり、寂しい思いをしたり、、、、。 そんな話が、登場人物は変わっていって、 おそらく10冊くらいのシリーズになっていました。 友だち同士で人気があって、 皆で借りては、話していました。 著者もタイトルも、全く覚えていなくて、 手がかりはないといっていいのですが、 どなたか、心覚えのある方、 特定できるヒントでもいただけると、助かります。 購入は無理としても、 なんという本だったのか?? 知りたいので、よろしくお願いいたします。

  • 学校などの資料がほしい

    3Dで教室を作ろうと思っています。 適当な寸法じゃなくて、平均値でもいいので、なるべく実物のサイズで作りたいと思っているのですが、資料が見つかりません。 検索エンジンで「学校 資料」「学校 教室」などで検索をかけても学校案内の資料が検索にかかってしまって、なかなか見つからなくて困ってます。 どなたかそういった資料を載せているサイトをご存知ありませんか? 本でもいいです。 よろしくお願いします。