OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤフーオークションについて

  • 困ってます
  • 質問No.196138
  • 閲覧数27
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 39% (75/192)

落札しようと思うんですけど、ヤフーオークションの登録をしていません。
けど、落札しようと思ってるものには
「登録していない方はこちらにメールを」
みたいな事がかいてあるんですけど、
ここにメールを送れば取引っていうか落札っていうか
そういうのが普通にできるんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 57% (4/7)

「登録していない方はこちらにメールを」って書いてあるのは、業者さんみたいな人が多いですよね。先日、業者さんから購入したことがあるんですけど、なんか偽者っぽかったり、粗悪品だったりするんです(これは本当に最悪の商品でした)。それからは、欲しい商品があっても、業者さんと思われる人であれば入札しないことにしています。評価を見るという方法もありますが、私としてはその評価もあまりあてにしていません。私もそうなんですが、義務的に「とても良い」と評価してしまう流れ(?)があるからです。もし、メールのみで取り引きするのなら、十分注意したほうがよいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (100/430)

こんばんわ。

メールでも入札を申し込める出品はたしかにありますね。数量が多いものや、お店が出品しているものなどいろいろですね。
たしかにメールでも金額を書いて送れば参加(出品者と)できると思います。
しかし、最後の時間切れ寸前の競り合いなどであまり優位にはたてないと思います。
また、落札後の評価などのよいシステムができないのでできればちゃんと登録したほうがよいと思います。
こんな回答でよろしいでしょうか

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

>>普通にできるんですか? 「Y! オークション」で入札もしなくて、取り引きできるかも知れませんが、全て、個人責任です。  「普通」の意味が分かりませんし、千差万別ですので、何が普通なのかも分かりません。  万が一、被害が無ければ、「普通」かも知れません。が...
>>普通にできるんですか?

「Y! オークション」で入札もしなくて、取り引きできるかも知れませんが、全て、個人責任です。

 「普通」の意味が分かりませんし、千差万別ですので、何が普通なのかも分かりません。

 万が一、被害が無ければ、「普通」かも知れません。が...
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

「普通」が何を示してるのかはわかりませんが取引はできますよ。 出品者はオークションを場に広告を出して客を集めようとしてるんだと思います。
「普通」が何を示してるのかはわかりませんが取引はできますよ。
出品者はオークションを場に広告を出して客を集めようとしてるんだと思います。