OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BBCについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196134
  • 閲覧数88
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (13/37)

BBCの歴史や、日本のメディアとの関わりなどを調べたいのですが、それについてのHPが見つかりません。
なんでもいいので教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (11/27)

 tonkichi36サマ。こんばんにゃ。

 British Bloadcasting Corpのことですね。
 大学で習ったことですけど、いいでしょうか?

 BBCは「イギリス放送会社」として1922年にラジオ放送を開始しました。
 そして、現在のBBCに改組されたのが1927年。
 テレビの開局が1936年。カラー化が1967年となっています。

 現在は国内向けとして、テレビが2系統。ラジオが4系統。
 さらに、スカパーやBS1、短波ラジオなどに国際放送のサービスを提供しています。

 あと、BBCの東京の支局は麹町の日本テレビの別館に入っていると聞いています。
 こんなところですけど、よろしいでしょうか?
 マサカルチョでした。また、よろしくお願いします(^0^)/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 48% (325/664)

BBCのサイトは以下の通りです。
歴史などについては
・BBC WORLD
 「BBCについて」をクリック
・英国BBC
 下のほうにある「About the BBC」をクリック
 →「ABOUT THE ORGANISATION」の下の「About us」をクリック
  →そこに表示されている項目を確認
すると表示されます。

なお、当然ですが、英国BBCのほうはすべて英文ですのでご注意ください。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

本家に聞くのが早いかと思われます。