• 締切済み

ホームページがコピーされてしまいました! コピー防止策を教えて下さい!!

自分の作ったホームページの本文と画像をそっくりコピーされて他人のホームページに貼付けて公開されてしまいました!! 友人の一報でそのコピーホームページの存在を知ったのですごい驚きとショックです。 コピーを防ぐためにはどうしたらいいのか? コピーできないようにするのはどうしたらいいのか? 教えて下さい。

みんなの回答

• ceita
回答No.2

コピーは防ぐことができません。 誰かのパソコンで見ることができるということは、 そのWEBページのデータが 閲覧者のパソコンにまで届いているからです。 写真や絵を載せているページでは 小さくWEBページの名前を入れたりして、 自分が作った事を主張している人もいます。 もっと巧妙にステガノグラフィ(電子透かし)を 入れることもできると思います。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paintsupt/stgngrapher.html また、友人しか見れなくてよいのならば、 会員制のページを作って、 パスワードの配布をするのがよいと思います。

• 0KG00
回答No.1

・公開しない ・FlashやJava中心のページに切り替える