• 締切済み

2003年度のトヨタ純正カーナビ

2003年度のトヨタ純正カーナビ(hdd, vga画面, オーバーホール?したもの, 型番?, ディーラーによると当時としては一番性能が良かったもの)を11万といわれました。現在のトヨタ純正カーナビ(DVD, cd-r/rw, tv, am/fm, 6.5型ワイドega, 35w*4, vics(fm多重),型番ndcn-w55)の157500円と比較して、得なんでしょうか?

• kjk-h
  • お礼率87% (28/32)

みんなの回答

回答No.1

質問の答えになりませんが、ディーラーは純正といっても富士通テンやケンウッドなどのメーカー品を使っています。 ディーラー品は、走行中にTVはもちろん見られませんしナビの操作もできません(助手席や後部座席は見ますから) 新車購入時なら、最近はディーラーでもオーディーレスといってカーステレオやラジオをつけずに(穴のあいたまま)販売していますので後付けでも無駄がありませんし、その分良い機種が取りつけできます。 できれば商品の種類も多く安い、選択肢の多いカーショップ(量販店)をお勧めします。

kjk-h
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。どうもありがとうございました。ナビについて何も知らなかったので、とても参考になりました。