• ベストアンサー

GLAYif~灰とダイヤモンド~の最後は?

GLAYのインディーズアルバム「灰とダイヤモンド」に収録されていいる「if~灰とダイヤモンド~」をMDに録音したのですが、最後のところで、不自然にボリュームアップしたかと思ったら、いきなりぷっつり切れて曲が終わってしまいました。 録音ミスなのか、それともこの曲はこういう曲なのでしょうか。

noname#106654
noname#106654

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chem_
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

CDを持っていますが、そういう曲です。

noname#106654
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 そういう曲なんですか、ありがとうございました。 助かりました^^

関連するQ&A

  • GLAY

    インディーズアルバム「灰とダイヤモンド」のRAINは作詞TAKUROと表記。 ところが デビューシングル「RAIN」と1st アルバム「SPEED POP」に収録された「RAIN」は作詞YOSHIKI」と表記されてます。 詩の内容は同じなのに・・・。 これって今思えば立派な「詐欺」じゃないですか? GLAYおよびYOSHIKIは謝罪や釈明をしましたか? ていうか、どっちが悪い?

  • MDに、80分(または74分)より長く録音するには??

    80分と74分のMDがありますが、録音するとたまに、その時間より長く入ることがあります。長いと5分くらい長く入ることもあります。 で、74分のMDに約76分のアルバムを入れようとやってみたんですが、75分で止まっちゃいました(T-T)そんな感じで故意に2分長く録音しようとしてます。 最後の曲だけ何回も入れ直してみたりもしましたが、何度やっても同じ長さまでしか入りませんでした。最後の2曲を入れ直してみたら、数秒短くなっちゃいました。。苦笑 すごい気に入ってるアルバムを、すごい気に入ってるデザインのMDに入れたくて、、80分の同じMDを買うには金欠だし…なんとかして録音したいんです! どうしたら長く録音できるのでしょうか? 方法があれば、ご存知の方おしえてください><

  • Janne Da Arcのデモテープ

    Janne Da Arcのインディーズ時代に3000枚配布されたというデモテープについてなんですけど、MDに録音されていたのですか? あと、こないだオークションで2枚セットを2組買ったのですが、1枚目(14曲収録)はともに収録時間が変わらず問題がなかったのですが、2枚目(16曲収録)の片方はFantagiaが途中で途切れていてY.M.C.Aが10分以上あるもので、もう片方はFantagiaはまるごと1曲入っていたけどY.M.C.Aは4分弱のものでした。 何かわかることがあれば教えてください。お願いします。

  • GLAYの自作ベストアルバムを作ってください。

    GLAYの自作ベストアルバムを作ってください。 GLAYのTHE GREAT VACATION VOL.1とVOL.2から曲をチョイスし1枚物の自作ベストを作りたいと思っています。皆さんならどの曲をチョイスし、どのような曲順で並べますか?下記の条件を考慮して選曲をお願いします。 ☆CD1枚(最大80分、約18曲~20曲程度)に収まるようにしてください。 ☆THE GREAT VACATION収録曲よりチョイスしてください。 ☆ヒット曲、ファンに人気の曲、ライブでの演奏頻度が高い曲など、一般的にGLAYを語るなら外せない曲を出来るだけ重視して選曲してください。 ☆曲順は年代順はNG。聞いてて気持ちの良い曲順、起承転結を意識した曲順でお願いします。 ☆超初心者向けベスト的なノリで構いません。

  • B'zのアルバム収録曲やカップリング曲について。

    今、B'zのアルバム「THE CIRCLE」収録の「パルス」にハマってます。聞きまくってます。で、ファンの皆様に質問です。このアルバムのこの曲・このシングルのカップリング曲は最高にテンション上がるよ、って曲を教えて下さい。アップテンポな曲中心でお願いします。ちなみに「パルス」とアルバム「BIG MACHINE」収録の「儚いダイヤモンド」「アラクレ」「BIG MACHINE」は既知ですので、それ以外でよろしくお願い致します。

  • 民生ライブ“E”最後の曲

    昨日奥田民生のライブ行って来ました。 かっこよかったー そこで、アンコールの最後に唄った曲は なんていう曲でしょうか? 古い曲のような気がします。 ソロになってからのアルバムには入ってないのですが、 何かに収録されているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 尾崎豊!!!

     CDのベストアルバム「LAST TEENAGE APPEARANCE」を、 MDに録音しようと思うのですが、収録時間は87分なんですけど、持っているMDは74分なのです^^;     尾崎が好きな方に聞きたいのですけど、あなただったらこの13分間「LAST TEENAGE APPEARANCE」の中でどの曲を除きますか?

  • ジョンレノンの4枚組アルバム探してます

    5・6年前、レンタルでジョンレノンの四枚組のCDアルバムを借りました その時はMDなどに録音せずに返却してしまったのですが、つい最近になってまた聞きたいなと思い探しています そのアルバムにはジョンが歌う「スタンドバイミー」や、エルトンジョンのライブに出演した際の「真夜中を突っ走れ」ライブ録音などが収録されてました 昨日ツタヤに行った時に同じく4枚組のアルバム『Anthorogy』を見つけ、「これだ!」と思い借りたのですが、聞いてみると上記の2曲は入ってません 以前借りたものとは違ったアルバムでした CDについてはタイトル、発売時期などいずれも不明で、分かってるのは4枚組であることと上記の2曲が収録されていたことだけです このCDのタイトルについてご存知の方はぜひぜひ教えてください

  • 曲名がわかりません。(1990年代)

    feel等の癒し系音楽が大流行した1990年代に、 当時小中学生だった私がレンタルCDショップで借りたCDのアルバムに収録されていた曲名がわからず困っています。 アルバム名もMDに録音していたためわかりません。 そのMDも紛失してしまいました。 癒し系CDを目当てに借りにいった記憶があるので癒し系の曲を集めたアルバムか、その癒し系の横にコーナーのあったR&B系のアルバムか、いずれのどちらかに収録されていた可能性が大です。 曲の特徴は「I know~」(アーイノゥー……という歌詞だけしか覚えてません)から男性の声で始まり、全体的に静かで優しい曲だった記憶があります。 ハモりが綺麗に入っていて複数人で歌うゴスペルに近い感じだったという記憶もあります。 かなり手がかりが少なく、記憶による所が大きいためかなり難しい条件だとは思いますが、どうしてもその曲が聞きたくて質問致しました。 ご質問があれば喜んで答えさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください・・。【トランスミュージックに収録】

    はじめまして*お世話になります。 以前にレンタルをしたCDのMDを紛失してしまい、 またそのCDを探したく、googleなどで検索もかけてみたのですが、 アルバム名はもちろん、収録曲名が1つもわかりません。。 下に書きました、その中の1曲の歌詞から、 曲名や収録アルバムなど・・どんな小さな事で構いませんので、 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか・・>< *―――――*―――――*―――――*―――――* ◆歌詞◆ 「say goodbye to yesterday. total ecstasy tomorrow・・」 ◆ボーカル◆ ささやくような、女性1人の声のみ。 記憶では、それ以外の歌詞はなく、後は音楽のみ。 最後は、どーんといった感じの音で終わるりました。 ◆収録アルバム◆ トランスミュージックのアルバムの1曲。 こちらの曲は、一番最後でした。(全20曲程) ハードトランス(というのでしょうか><?)ではなく、 全体的には静かな感じの曲が、多く収録されていたアルバムでした ◆レンタル日◆ 2002年 2月頃。 TSUTAYAにて *―――――*―――――*―――――*―――――* 情報提供が少なく申し訳ございません・・。 とても気に入っていたアルバムだったため、もう1度手に入れたいと思っています・・。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします・・。

専門家に質問してみよう