• 締切済み

携帯動画変換君でSD-VIDEO

携帯動画変換君(v034)でSDへの変換を試してみましたが音質が低すぎて困っています。 HPを参考にしてdefault_setting>Transcoding_SD-VIDEO.iniも書き換えてみましたが変換しようとするとエラーがでます。 機種はW32SAにau純正ケーブル、SDはtranscend(著作権保護対応)、WindowsはXPです。 改善する方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• ysriki
回答No.4

今、試したけど不可能のようです わたしの環境で、 ini の音声書き換えて試しましたが 一度確認すると初期に戻っていました お役にたたず申し訳ありません

• ysriki
回答No.3

追記です SD の勘違いと思います SD-VIDEO って有るからminiSD カードへ じゃなくて、携帯に対応した方式で miniSDに転送(コピーとか)です iniファイルの書き換えは 半角スペースを空けるのを間違えただけでも エラーでる事あるので注意して下さい

kagutsuchi
質問者

補足

現状でもTranscoding_SD-VIDEO.iniを書き換えずにコンバートすればSDカードに入れた状態のまま携帯本体にデータ移動せずにW32SAのビデオプレーヤーで再生は可能です。W32SAは他の形式だと本体に移動しなくてはいけないうえ内部メモリは50MB程度しかないのでSDカードから再生できるSD-VIDEOにこだわっているしだいです。 Transcoding_SD-VIDEO.iniの音質を上げることが可能か不可能かのお返事をお待ちしてます。

• ysriki
回答No.2

#1です 設定ファイル Transcoding_W32SA_sample.iniをDLして ステレオなら[Item5]と[Item6]で試してみては・・ もし駄目ならこのサイト参考にしてね ttp://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?W32SA

• ysriki
回答No.1

W32SAは持ってないのでよく分かりませんが Transcoding_SD-VIDEO.iniを見たら ASF の音声はモノラルなので 方式はこれで良いのですか? 他の方式では?例えば3g2 等とか

kagutsuchi
質問者

補足

モノラルをステレオに書き換えるだけでエラーがでます。 できれば30分モノを入れたいのでSDでないと本体のメモリが容量不足で入りません。