• 締切済み

サーバサイドで変換した動画をSDカードに保存したい

ffmpegを使用してサーバサイドで動画変換するサイトを制作中です。 ドコモでは、変換した動画をダウンロードした所、SDカードへの保存が可能でした。 ですが、AU機種でどうしてもSD保存が出来ません。 動画の詳細情報を確認したところ「著作権保護あり」になっていました。 自分の携帯で撮った動画(著作権保護なし)をPCへ転送してアップロードし、ダウンロードしてみましたが「著作権保護あり」になってしまっていました。 FFMPEGで変換する際に「著作権保護あり」になってしまうのでしょうか? なんとかサーバサイドでこの「著作権保護」をなしにして、SDカードへ保存できるようにしたいのですが…色々とGoogleなどで検索してみたのですが解決出来そうになかったので質問させてもらいました。 何か良い方法があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.1

オプションを探してもそれらしきものはなかったが以下の情報をみつけた ほとんどの設定で著作権保護つきのデータに変換される。製作者曰く仕様らしい。アラーム音などの登録も通常のやり方ではできない。これは製作者の本来の目的、「動画データを携帯する」という意図からきている。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E5%8B%95%E7%94%BB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%90%9B

mtr0215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応Wikiも読んだのですが…。 http://movie.3gp.fm/ ↑ここでAU用に変換したファイルはSD保存が可能でした。 何か特殊な処理が必要なんでしょうか…。

関連するQ&A

  • SDカードを使って 携帯動画変換君

    携帯動画変換君で、SDカードに動画を入れて、携帯で見たいんですけど、表示できないんですね;; 著作権って、「なし」にできないんですかね;; 多分それが問題だと思うんですけど・・・;; 違うかな…?

  • 動画をSDカードに保存するには?

    ネットの動画をSDカードに保存したいのですが? 機種はauのギャラクシーのs2です simカードは入れてません。 それとダウンロードした動画を内部ストレージではなくSDカードで保存したいのですが そのようなアプリがあったら紹介してほしいのですが、、、 よろしくおねがいします!m(__)m

  • SDカードに動画を保存すると…

    SDカードに動画を保存すると… ガラケーなんですが、動画をSDカードに保存したときに、前まではちゃんと保存した順番に保存されていましたが、最近は飛び飛びで保存してたり前みたいに保存した順番に保存されなくなったのですが故障ですかね?

  • 変換した動画をSDカードへ

    動画を携帯にあうように変換したらマイピクチャに入っていました。 pcの音楽をSDカードに入れるためにはSDカードのドライブにドラッグしたらいいと聞きましたが変換した動画がリストに表示されません。 どうしたらリストに表示されますか。 教えてください。

  • SDカードに変換した動画をどこに?

    変換した動画をSDカードに入れたいんですがどこに入れたらいいんですか。細かく教えてください。

  • 画像 動画等をSDカードへ・・・

    jペグ方式や、その他の静止画像は手持ちのカシオのエクシリムと言うデジカメでパソコンからデジカメ(SDカードの中に)へ転送できますが動画(MPEG等の動画)はどうやったらSDカードへ転送できますか?動画等はメモリーカードやCd等に保存してるのですがSDカード等にも保存しておきたいので(簡単にPC起動せずにデジカメで再生、確認等できやすいので)やり方わかる方教えてください。

  • 動画をSDカードに戻したい

    デジカメ(キャノンIXY DIGITAL50)で撮った動画を見ようとして SDカードを直接PCに差込み、画像を取り込みました。 動画はReal Playerに保存されてあるのですが、いろいろいじっているうちに画像をSDカードから削除してしまいました。(どのような操作をしたのかはわかりません) Real PlayerからSDカードにコピーしようとしても「ポータブルディバイスに転送できません」となってしまいます。 明日デジカメ画像を友人に見せたいと思っていたのですが、サポートセンターの営業時間も終了しており、どうしていいのか困っております。 なんとかSDカードに動画を戻す方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • W56TのSDカードににどこでも!携帯動画で変換したファイルを入れる

    ニコニコ動画などでDLしたFLVファイルをどこでも!携帯動画で3G2ファイルに変換してUSB転送モードでW56Tケータイに入れようと思ったのですが、SDカードに入っている時点で再生しようとすると「著作権領域エラー アクセスできません」と出てしまいました。 何とかしてケータイで見られるようにしたいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか?ソフトは「どこでも!携帯動画」を使いたいのですが…よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • au
  • SDカードへのデータ転送

    現在、富士通のFMV-BIBLO NB18D/Fを使用しています。ダウンロードした音楽をSDカードに転送できません。なぜでしょう?著作権保護と何か関係があるのでしょうか?

  • サーバー上から取得したデータをSDに保存したい

    サーバー上から取得したデータをSDカードに保存したいのですが、 その方法がわからなく困っています。 サーバーからデータがあるURLを取得し、 そのURLからデータをSDカードに保存したいです。 直接SDではなくInputStreamなどで取得してからでも構いません。 データの種類は動画(3g2)になります。 よろしくお願いします!