• 締切済み

サーバサイドで変換した動画をSDカードに保存したい

ffmpegを使用してサーバサイドで動画変換するサイトを制作中です。 ドコモでは、変換した動画をダウンロードした所、SDカードへの保存が可能でした。 ですが、AU機種でどうしてもSD保存が出来ません。 動画の詳細情報を確認したところ「著作権保護あり」になっていました。 自分の携帯で撮った動画(著作権保護なし)をPCへ転送してアップロードし、ダウンロードしてみましたが「著作権保護あり」になってしまっていました。 FFMPEGで変換する際に「著作権保護あり」になってしまうのでしょうか? なんとかサーバサイドでこの「著作権保護」をなしにして、SDカードへ保存できるようにしたいのですが…色々とGoogleなどで検索してみたのですが解決出来そうになかったので質問させてもらいました。 何か良い方法があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• necomimi
回答No.1

オプションを探してもそれらしきものはなかったが以下の情報をみつけた ほとんどの設定で著作権保護つきのデータに変換される。製作者曰く仕様らしい。アラーム音などの登録も通常のやり方ではできない。これは製作者の本来の目的、「動画データを携帯する」という意図からきている。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E5%8B%95%E7%94%BB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%90%9B

mtr0215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応Wikiも読んだのですが…。 http://movie.3gp.fm/ ↑ここでAU用に変換したファイルはSD保存が可能でした。 何か特殊な処理が必要なんでしょうか…。