• ベストアンサー

一週間をどのように過ごしますか?

お世話になります。 子供の頃は、例えば月曜日は塾の日だから嫌い。 火曜日は水泳の日だから好き・・というようなこと ありませんでしたか? 大人になって毎日会社に通うようになっても 月曜日はこんな日、火曜日はこんな日・・という 傾向があったら教えてください。 たとえば・・ 月・・鬱(一週間が始まってしまう) 火・・習い事行ってます 水・・エステに行ってます 木・・家でゆっくりします 金・・デートです 土・・ジムに行きます 日・・笑点を見ます こんな感じに(なんか気楽で優雅なOLさんの回答みたいに なってしまいましたが・・) 気分でも、スケジュールでも、毎週見ている TVでも(その他もあれば是非)なんでもいいので よろしくお願いします。 差しさわりなければ性別と、ざっくり年齢・職業なども 添えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。31歳既婚派遣労働者(女)です。質問者様の「日・・笑点を見ます」で笑わせていただきました(失礼)。 私の一週間は 月・・何も考えず仕事、帰宅後炊事と掃除機かけ。 火・・何も考えず仕事、帰宅後炊事と掃除機かけ。 水・・ダッシュで帰ることを考えながら仕事、帰宅後炊事洗濯風呂掃除と掃除機かけ。 木・・あと1日で終わる楽しみを感じながら仕事、帰宅後炊事と掃除機かけ。 金・・遊んで午前様。 土・・くたばって眠り、半日が終わる。買出しに出る。 日・・家事に追われる。 週の前半は「今日何曜日だっけ・・」と考えないことにしています。。

kobahikaru
質問者

お礼

週の後半に向けてテンションを上げていく 様子がわかっておもしろかったですw ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

え~、20代OLです。優雅な一週間ではありませんが(笑) 月曜日:定時でまっすぐ帰宅 火曜日:調子付いたところで残業少々 水曜日:定時+燃料を入れにスタンドへ+銀行のATM 木曜日:残業 金曜日:仕事後に友人と食事かお茶 土曜日:家でゆっくり翌週に向けて洗車とアイロンがけ 日曜日:デートか買物か趣味にあけくれます。 ....つまんなくてすみません-_-;)

kobahikaru
質問者

お礼

銀行のATM を日課にしてしまうのは賢いですね! ありがとうございました。

  • acapela
  • ベストアンサー率15% (13/86)
回答No.1

大学1年生・女・19歳です。 後期の授業で言えば… 月…1・3・4限授業。自分の好きなものばかりなので、そんなに苦ではありません。 火…1~5限授業。特に5限はPPを使った授業なので、結構つまらないし、3限の先生は常に怒っているので、嫌いです。一日が長く感じられます。 水…1~4限授業。3・4は実験なのですごく楽しいです!1限目は大変な授業ですが、実験のことを考えると苦になりません! 木…2・3限授業。2限は情報処理なので結構簡単に出来ます。3限目は今日の授業が終わると思うとうれしいので、ちゃんと聞いてます。その後部活(バドミントン)をします。 金…2~4限授業。1週間の終わりということで、授業に熱を入れてます!バイトもあります。 土…ほぼ半日が部活で潰れます。まぁ好きなことなんで、気にしたことはありません。 日…1週間貯めた授業の板書をノートに写す!(1日仕事) と、こんな感じです。テレビはほぼ見ません。通学に時間がかかり、帰ってきたら夕食→風呂→睡眠という形なので。 だらだら長文になってしまい、ごめんなさい。

kobahikaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 学生さんだったら授業の内容とか先生に 左右されるんですね。 1年生だからでしょうか。わりとビッシリ授業ですね!けっこうハードだ・・・。 PPというのはパワーポイントでいいんですかね? スライド眺める授業はたしかにつまらなそうです。 部活もバイトもされてて充実しているようですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3歳児の1週間のすごし方について(来年度の習い事をどうするか考え中です

    3歳児の1週間のすごし方について(来年度の習い事をどうするか考え中です) こんばんは。 よろしくお願いします。 今2歳4ヶ月の男の子がいます。 来年度の習い事やプレ幼稚園の予定をたてている最中です。 1週間の過ごし方についてアドバイス等ください。 月曜日:通わせる予定の幼稚園のプレ(造形遊びや体操など幅広く活動する) 火曜日:幼児教室(今も通っている子どものみ預かってくれるところで保育園のような感じのところ。内容は歌や外遊び、季節の遊びなど幅広く。) 水曜日:音楽教室(月に3回。通わせようかまだ迷っていますが、ピアノやいろいろな楽器に触れさせたいので。) 木曜日:幼児教室(火曜日と同じところ) 金曜日:なし 土曜日:スイミング このような感じで考えていますが、予定がタイトすぎるような気もしています。 しかし、どれもやらせたいことばかりで… ちなみに今年度は 月曜日:幼児教室(来年度も通わせる予定の保育園のようなところ) 火曜日:スイミング 水曜日:月曜日と同じ幼児教室 木曜日:なし 金曜日:なし 土曜日:音楽教室(月に2回) という感じです。 何も予定がないときは公園に行ったりしています。

  • 曜日別のアプリってないんですか?(iPhone4)

    スケジュールを入れるアプリを探しているのですが 日付は関係なく曜日毎のスケジュールを入れたいのです。 というのも、仕事用ではなく、私はジムに通っているのですが スタジオのレッスンスケジュールを入れたいのです。 いつも曜日と時間ごとに同じメニューなので普通のアプリだと毎週毎週コピーするのが面倒です。 希望は、日曜~月曜のタイムスケジュールを入れられたら嬉しいです。 この様なアプリがありましたら名前だけでもいいので教えてください。

  • お菓子の入れ替え

    コンビニのお菓子は毎週火曜日に新しくするため、月曜の23:30頃一斉に入れ替えると聞きました。なぜ火曜日に入れ替えるのでしょうか?

  • 曜日ごとに一週間の予定が書けるソフトを探しています

    月曜日は何時に起床、何時に勉強・・・といった風に毎週決まった予定を作りたいです。 カレンダー機能はいりません。 後、エクセルやワードのテンプレートではない、ソフトウェアを探しています。 エクセルやワードは余計なことがたくさん乗ってて見づらいからです。 私はカレンダーのスケジュール管理はグーグルカレンダーを使っていますが、 グーグルカレンダーにそういう機能があるならそれでいいので教えて欲しいです。 無かったらソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 綺麗になりたい(^-^)

    綺麗になりたいです(^-^) 毎週、月曜日、水曜日、金曜日ジムへ行きたいと思います(^-^) 他アドバイスお願いします!

  • 床屋の定休日

    床屋は毎週月曜日が定休日ですけど 月に1回火曜も休みの週がありましたけど それっていつでしったけ?

  • 一日は24時間?

    ふと気になったことがあります。抽象的な質問です。天文学というより数学のような気もします。 一日は24時間です。例えば、月曜日という一日も24時間です。 月曜日が、時刻が00:00から始まり、24:00になった瞬間に日付が火曜日に変わります。 23:59は(月)で、24:00は(火)です。 23:59.999999……と、24:00にならない限りは(月)ですが、ここである矛盾が頭の中に浮かびました。 一日は24時間なのに、00:00~23:59.9999……と、(月)はいつまで経っても24時間にならない。仮に、24:00になった瞬間(火)になってしまう。 一日が24時間なら、00:00~24:00までが月曜日という一日なのでしょうか。 しかし、24:00になった瞬間に火曜日でもある……。 月曜日は24時間だよ!とは言えないのでしょうか?まさか、23:59.999……分だよ、なのでしょうか? とてもわかりにくい文章になってしまいましたが、どなたかお答えしていただければと思います。

  • 可燃ゴミが出せない

    大家が毎週火曜に網を張って、そこに出しているのですが 週によって出てない日があります。 一般的に毎週火・金で可燃ゴミを出す決まりがあるのに 出せない日があるものでしょうか? また、別のネットが張っている所に出してもいいのでしょうか?

  • 体脂肪を減らしたい

    タイトル通りなのですが、現在27%ある体脂肪を22~23%に減らしたいと思っています。(32歳・♀) 現在やっている運動は ・ヨガ(ストレッチ系・75分)/週1回(暦4年弱) ・水泳(平泳ぎ300~500m・30~40分)/週1~2回(暦1ヶ月弱) です。これに筋トレ(ジム)を追加しようと思っています。 そこで体脂肪を減らすにはどのようにスケジュールを組めば効果的なのでしょか? <現在のスケジュール> 月・水泳 火・休み 水・ヨガ 木金・どちらかで筋トレ(空いた方は休み) 土日・水泳と筋トレ 平日は仕事をしているので夜に行っています。

  • 急に仲が良かった友達に嫌われました・・・

    この月・火・水と修学旅行だったのですが、月曜日はいつものようにみんなで楽しくしていたのですが、火曜日からいきなり冷たく接しられ、月曜まで恋の悩みとかを話し合ってたのに火曜日からは全くと言っていいほどなくなりました。 火曜日から嫌われだした理由がまったくわからないのですが、水曜日の帰りに少し悪いことをしてしまったので、家に帰ってメールで誤ると、次の日(今日)に「もう俺らに関わらんといてくれ。気持ち悪い。」とか言われたんです。 他に仲のいい友達がいない私は、これからもその人たちと仲良くしていきたいのですが、これだけ言われては無視され続けると思います。 3人いるのですが、私はみんな大好きなのですが、どうすればいいでしょうか?