• ベストアンサー

一週間をどのように過ごしますか?

お世話になります。 子供の頃は、例えば月曜日は塾の日だから嫌い。 火曜日は水泳の日だから好き・・というようなこと ありませんでしたか? 大人になって毎日会社に通うようになっても 月曜日はこんな日、火曜日はこんな日・・という 傾向があったら教えてください。 たとえば・・ 月・・鬱(一週間が始まってしまう) 火・・習い事行ってます 水・・エステに行ってます 木・・家でゆっくりします 金・・デートです 土・・ジムに行きます 日・・笑点を見ます こんな感じに(なんか気楽で優雅なOLさんの回答みたいに なってしまいましたが・・) 気分でも、スケジュールでも、毎週見ている TVでも(その他もあれば是非)なんでもいいので よろしくお願いします。 差しさわりなければ性別と、ざっくり年齢・職業なども 添えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。31歳既婚派遣労働者(女)です。質問者様の「日・・笑点を見ます」で笑わせていただきました(失礼)。 私の一週間は 月・・何も考えず仕事、帰宅後炊事と掃除機かけ。 火・・何も考えず仕事、帰宅後炊事と掃除機かけ。 水・・ダッシュで帰ることを考えながら仕事、帰宅後炊事洗濯風呂掃除と掃除機かけ。 木・・あと1日で終わる楽しみを感じながら仕事、帰宅後炊事と掃除機かけ。 金・・遊んで午前様。 土・・くたばって眠り、半日が終わる。買出しに出る。 日・・家事に追われる。 週の前半は「今日何曜日だっけ・・」と考えないことにしています。。

kobahikaru
質問者

お礼

週の後半に向けてテンションを上げていく 様子がわかっておもしろかったですw ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

え~、20代OLです。優雅な一週間ではありませんが(笑) 月曜日:定時でまっすぐ帰宅 火曜日:調子付いたところで残業少々 水曜日:定時+燃料を入れにスタンドへ+銀行のATM 木曜日:残業 金曜日:仕事後に友人と食事かお茶 土曜日:家でゆっくり翌週に向けて洗車とアイロンがけ 日曜日:デートか買物か趣味にあけくれます。 ....つまんなくてすみません-_-;)

kobahikaru
質問者

お礼

銀行のATM を日課にしてしまうのは賢いですね! ありがとうございました。

• acapela
回答No.1

大学1年生・女・19歳です。 後期の授業で言えば… 月…1・3・4限授業。自分の好きなものばかりなので、そんなに苦ではありません。 火…1~5限授業。特に5限はPPを使った授業なので、結構つまらないし、3限の先生は常に怒っているので、嫌いです。一日が長く感じられます。 水…1~4限授業。3・4は実験なのですごく楽しいです!1限目は大変な授業ですが、実験のことを考えると苦になりません! 木…2・3限授業。2限は情報処理なので結構簡単に出来ます。3限目は今日の授業が終わると思うとうれしいので、ちゃんと聞いてます。その後部活(バドミントン)をします。 金…2~4限授業。1週間の終わりということで、授業に熱を入れてます!バイトもあります。 土…ほぼ半日が部活で潰れます。まぁ好きなことなんで、気にしたことはありません。 日…1週間貯めた授業の板書をノートに写す!(1日仕事) と、こんな感じです。テレビはほぼ見ません。通学に時間がかかり、帰ってきたら夕食→風呂→睡眠という形なので。 だらだら長文になってしまい、ごめんなさい。

kobahikaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 学生さんだったら授業の内容とか先生に 左右されるんですね。 1年生だからでしょうか。わりとビッシリ授業ですね!けっこうハードだ・・・。 PPというのはパワーポイントでいいんですかね? スライド眺める授業はたしかにつまらなそうです。 部活もバイトもされてて充実しているようですね! ありがとうございました。