咳のしすぎで肋骨が疲労骨折?痛みの原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 咳のしすぎで肋骨が疲労骨折をした可能性があります。先月末に風邪をひいて以来、咳が止まらず、先週の頭に肋骨付近で「ぽきっ」という音がして以来痛みを感じています。
  • 疲労骨折は、繰り返しの負荷や過度の運動によって起こる骨の病態変化です。湿布は痛みを緩和する可能性がありますが、医師の診察を受けることが重要です。
  • 田舎に住んでいるため、週末でも診療している病院がない場合は、痛みを緩和するために湿布を試してみることや、痛みを軽減するために安静にすることが大切です。しかし、専門家のアドバイスを受けるためにも、早めに病院を受診することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

咳のしすぎで

どうやら咳のしすぎで、肋骨が疲労骨折をしたのではないかと思ってます。 先月末に風邪をひいて、それからずっと咳が止まりません。 確か先週の頭ぐらいに、咳をしていると肋骨付近で「ぽきっ」と鳴ったような感じがあり、それからずっと痛みを感じています。 特に腫れとか赤みはありません。 今、ネットでいろいろ検索していて、疲労骨折なのではないかとわかったのですが、田舎に住んでいて週末やっている病院がありません。 昨日あたりからは常時痛いので、少しでもこの痛みを緩和できればと思っています。 あえて湿布等貼らずにいましたが、湿布を貼ったらラクになるでしょうか? 病院に行くまでに、何かいい対処法があったら教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

胸部に巻くサポーターがあります。 以前、肋骨を痛めたとき整形外科で処方してもらったのですが薬局にも置いてあると思います。 スーパーの中にある薬局なら今日も開いていると思いますよ。 息を吐いた状態で巻きつけると、だいぶ楽になります。

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速お店に行って購入したいと思います。