• ベストアンサー

半クラッチ

tnctの回答

• tnct
回答No.2

ride the clutch クラッチに足を乗せておく(半クラッチにする)  では無いでしょうか?

Ivane
質問者

お礼

こんばんは。 先ほどまで自動車学校関係の質問を見て懐かしいな~と思いつつ質問させて頂きました。高校の頃、英語の先生に聞いたときは「調べてみます・・・」と言われそれっきりウヤムヤになっていました。 「half clutch」よりは「ride the clutch 」のほうがしっくりくるような気がしますね。 今夜はちょっと幸せな気分です♪ 有難うございました。