• ベストアンサー

ヤフー無線LANからメルコ無線LANへの付け替え

ヤフーBB50Mにヤフー無線LANパックを使ってインターネット接続を行っていました。 レンタル料の事を考え、メルコの無線LANに付け替える事にしましたが…。 何分インターネット接続にかんしてはよく分かりません。 とりあえず単純(削除等をせずに)にメルコの無線LANを接続し、ガイダンスに従いセットアップしましたが、「セキュリティー交換エラー」が発生しました。 使用パソコンは LaVie L LL770/DDで OSは  Windows XP です。 対処方法および今回のような無線LANの付け替え作業時にするべき事を詳しく教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はい。 それではまずは不要なアプリケーションから削除してみてください。(以前使用していた無線接続ユーティリティのことです) おそらくはAOSSを使用して設定されたかと思いますので、以下のページをご参考にしてください。 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=4d42a200-af16-4060-91a3-1303a7bec435&resource=&number=2&isExternal=0 おそらくは上記ページの1か3に当てはまるかと推測されます。 もし繋がらなければ別のことを考えます。

gouyaman
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 今回質問させていただいてる接続設定の件は、友人の代理として投稿させていただいている為、アドバイスの対応に少し手間取っています。 ryonryon888さんの回答を友人に伝えて実行してみます。 何度も有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 確かにヤフーのレンタル料って続けて使用すると無線ルーターが何台も買える金額になってしまいますね。 私も同じように無線LANパックからBuffaloのWHR-G54S-Uに乗り換えました。 いろいろと問題が考えられますが、まずもってお聞きしたいことがあります。 無線LANの子機にはLaVie L LL770/DD内蔵のワイヤレスLANをご使用でしたでしょうか? それともヤフー無線LANパック同梱のUSBタイプ子機をご使用でしたでしょうか? 前者であれば子機の暗号化がリセットされていない状態が考えられます。 後者であれば以前使用していた無線LAN接続ユーティリティがじゃまをしていることが考えられます。 いずれにしても不要なアプリケーションをアンインストールしてから、親機、子機共に最初から設定し直してみてください。 あとできれば >メルコの無線LAN だけではなく品番なども掲示していただければもっといろいろな方からも回答が付くと思われます。

gouyaman
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 接続はヤフー無線LANパック同梱のUSBタイプ子機を使用していました。 使用無線LANの方はWHR-G54S/Uです。 宜しくお願いします。