OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットをワイヤレスで楽しむには。

  • 困ってます
  • 質問No.195965
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (82/91)

明日からADSLが開通します。モデムもレンタルします。今は電話回線があるところで繋いでいるのですがゆくゆくは自分の部屋でネットを楽しみたいと思ってます。ADSLの業者からはLANカードを用意するように言われていますがこれで
無線でネットをすることはできませんか?やっぱりコードを自分の部屋まで引っぱるしかないのでしょうか。初心者なので基本的なことも分からずすいません。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

LANカードの代わりにアクセスポイントと無線カードを取る付ければ無線で通信できますよ。

http://www.iodata.co.jp/products/plant/2001/wnb11pci.htm

上記製品をパソコンに装備して参考URLのアクセスポイントをモデムに接続します。

また、今後パソコンが増える予定だったら無線LAN機能付きのブロードバンドルータを購入して置いても良いかと思います。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wlar-8000acg/index.html

http://www.airstation.com/menu/products.html

通信速度は最高で11Mbpsです。通信状況によっては速度は低下します。
お礼コメント
ikuma

お礼率 90% (82/91)

早速アドバイスありがとうございます。
とりあえずLANカードでやってみます。
お金がたまったら(汗)無線でやってみようと思います。
それまでは部屋までコード引っぱります。
ありがとうございました、大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-11 22:02:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

回答から少しずれるのでアドバイスです。

>ADSLの業者からはLANカードを用意するように言われていますがこれで無線でネットをすることはできませんか?
 出来ますけど、転送スピードが最大でも無線のスピードになってもったいないですよ。
複数PCでそのADSLを使うならともかく、一台なら、部屋まで引っ張る事を進めます。
お礼コメント
ikuma

お礼率 90% (82/91)

早速アドバイスありがとうございます。
PCが一台なので部屋まで引っぱることにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-11 22:00:41