• ベストアンサー

ワイヤレス接続を実現するために必要な機器。

Sony Vaio typeRmaster VGC-RM52Dを使用しています。 接続環境は、フレッツADSLモア47Mタイプ、モデムは レンタルで「ADSLモデムNVIII」というものです。 回線の場所と離れたところにPCを置きたいので、無線での接続を したいと考えているのですが、上記環境の場合、他に何を用意すれば フレッツADSL47Mでの無線接続が実現できるのでしょうか? 調べてみたのですが、無線モデムと無線ルータがあり、ADSLモデムは 必要というものもあれば、いらないというものもあって、混乱しています。 フレッツADSLモデム内臓の無線ルータを買えばいいってことでしょうか…? できましたら、該当する製品も一緒に教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

• ginfix
  • お礼率34% (330/962)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yarukiman
回答No.2

モデムは既に存在しているようですので、無線LANの親機と子機さえあればOKですね。 No.1の方が紹介している商品であれば大丈夫でしょう。 あと気をつけるのは、親機と子機の距離というか、間の障害物がどんなものかだと思います。安いものだと壁一枚で届かない場合もありますし。

その他の回答 (1)

noname#56778
noname#56778
回答No.1

簡単なのは無線LANルータと子機のセットを購入することです。 パソコン側にささっているコードを抜き、無線LANルータに接続し、子機をパソコンに接続すれば使えるようになります。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-g144nh_u/