• 締切済み

WINDOWS2000でのネットワーク設定

パソコンが3台あります。すべてWINDOWS2000proです。 その内1台は常にadminでログオン(A)し、残りの2台は他のユーザでログオン(B,C)して使用しています。 お聞きしたいのは、ネットワークを設定し(A)のPCにあるデータが入っているフォルダーのみを(B)、(C)のPCからでも読み書きができるようにしたいです。 すべてのPCをadminでログインし設定をしたらうまくいきました。しかし他のユーザーでログインしたら、見えません。 ネットワーク管理者が当面不在で、連絡もつかない状態で。 アクセス制限が設定してあるのかわかりません。他のユーザーでも見られる方法を教えてください。

みんなの回答

• toshi_ho
回答No.3

AのPCに他の2つのユーザーを登録するのはもちろんですが、 そのフォルダに2つのユーザーが読み書きできるように設定 しておく必要があります。 フォルダを右クリックして「共有とセキュリティ」から設定 します。 方法が分からなければ、問い合わせてください。

• JMPFAR
回答No.2

A、B、Cにも”他のユーザー”を設定し、それで覗けば大丈夫です、adminである必要は有りません。 すべてWINDOWS2000proは渋いですね。 マイコンピュータ、右クリックの管理のユーザーで増やすのは、しつっこいですよね。

• PCFREAK
回答No.1

(A)のPCでコントロールパネルの「ユーザーとパスワード」を開き、(B)(C)でログインしているユーザー名とパスワード(質問文中の「他のユーザー」というやつです)を設定すればOKです。