• ベストアンサー

支払方法でお得なのは?

ネットショッピングで銀行振込、郵便振替、代金引換の場合どれが一番経済的ですか?代金引換で手数料がかからなければこれかと思うのですが。。。 運送会社の変更の場合は手数料がかかることもありますよね?銀行振込、郵便振替の基本的な手数料っていくらぐらいなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

銀行については、自分の持っている銀行口座の銀行と、相手の求めている銀行が違えば、通常420円です。 郵便振替の場合は、 1,一般振替口座 →ATM利用で60円、窓口なら70円。 (※数ヶ月以内に料金が改定される、という話を聞いたような・・・ちなみに、個人でこの口座を持っている人はそれほどいません) 2,ぱるる →カードなどを使って自分の郵便口座を使ってATMなどでやってしまわれる場合は130円。窓口で書面書いて現金で振り込めば、確か210円。 代引きについては詳しく知りません。

その他の回答 (5)

noname#41546
noname#41546
回答No.6

135万口座を突破してネット銀行最大手の地位を不動にしたイーバンク銀行が一番でしょう。  イーバンク銀行なら、同じ銀行の中では振込手数料が無料ですし、他行や郵便口座にもメルマネというシステムにより、振込手数料は100円です。これは、郵便口座同士よりも安い手数料です。通常振込もありますが、郵便口座に送金できず、他行宛は160円とそれほど安くないので、イーバンク同士(無料)以外はほとんど使いません。

回答No.5

2です。 代引きは、たぶん購入者・販売者ともに安全に取引できる方法だと思いますよ。曲がりかりにも。 代金と引換に商品を受取るので、販売者は「物は送ったけれど支払いが無い」、購入者は「送金はしたけれど物が来ない」、というトラブルを防止することが出来ます。したがって、特に高額品をネットで買うときなんかは、多少手数料がかかっても代引きにした方が良いです。 また、質問文にもありませんでしたので振れませんでしたが、私が個人的に一番腹立つのは「送料着払い」です。 代引きなら、手数料かかりますけれど商品代金と送料を同時に払うわけだし、また支払いと同時に品物を手に出来るということでまだ良いんですが、送料着払いって、たいていは商品代金はそれ以前に売り主に対してはらうわけですよね。商品代金の送金に手数料取られて、さらに送料の支払いで着払い手数料を取られ、手数料を2重取りされるので嫌ですね。

• 2018
回答No.4

新生銀行が、月5回までは無料なんです。他行への振込みですね。 同じ新生同士だと無料ですし。 あとは、最近イーバンクでの支払いのお店もありますよね。 イーバンクは他行だと160円。同じイーバンクは無料。 郵便振替は電信でない、窓口でするものが70円、電信(ぱるるなど)は130円。休日はもっとあがります。HPを見てくださいね。 銀行は210円とかが多いですね。 コンビニ前払いなどもあったりしますが。。 郵便が一番平日なら便利かもしれないですね。普通に考えると。 私は新生とイーバンク両方つくってあります。コンビニで(セブンイレブンが近くにあるので)口座に入金、それから、ネットで支払いです。 最も使わないのが代引きですねー。あちらが負担というときはつかいますけど。。 ほんと、手数料、腹立ちますー!!

noname#125826
noname#125826
回答No.3

eバンク銀行はよろしいのではないでしょうか。 eバンク銀行は,eバンク同士は手数料無料です。 また,他の銀行への振込みも160円です。 口座の維持手数料も無料です。

• yotti
回答No.1

基本的な手数料は105円から315円となります  一般的(一番多いのが210円でしょうね)   仮にeバンク同士なら手数料は0円です  ほかにもそういった銀行があります    当然代引きでの手数料なしがあれば一番お安いかとおもます  ストアーならあるかもしれませんが、個人が多いのもありますが  あまりありませんね   一番困るのが こんなものに送料がこんなにかかるのか? っというところです 一律料金いくら なんていうのが一番経済的につらいところでしょう