• ベストアンサー

越後湯沢の周辺

来月、越後湯沢へ 友達と1泊2日、スノボーを滑りに行くことになりました。 交通手段は電車です。 泊まりは初めてで、しかも湯沢高原も初めて。 周りにくわしい人もいないので、ネットで調べてみたのですが、 宿がたくさんありすぎてどう選択したらいいか迷っています。 初心者に毛が生えた程度の私たちですが、 ○お薦めのゲレンデはどこでしょうか? また、ホテルは高いので ロッジや民宿の素泊まりでいいかなと思っているのですが、 ボードなどの大荷物をかかえているので、駅からのアクセス、宿からゲレンデへのアクセスが気になっています。 ○たいがい、距離がある所はバスが出ているものなのでしょうか? 駅から近くの宿にしても、ゲレンデへは遠いのでしょうか? ○今のところは素泊まり・・・と考えていますが、料理は出してもらったほうが食が楽しめていいのでしょうか? (コンビニや飲食店が近くになかったら不便になりますしね) いろいろすいません。 どうか、お暇な方で、越後湯沢に行ったことある人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanegonda
回答No.2

まずお勧めのゲレンデについて  パインリッチリゾート神立、湯沢高原、舞子後楽園あたりが比較的いいところではないかと思います。 宿の方の送迎については電話で事前に確認したほうがいいと思います。湯沢の場合は駅から近いゲレンデもありますよ。駅から距離があるところは確か送迎バスも出ているはずですよ。 民宿の利用を検討しているのであるのならば食事を出してもらったほうがいいですよ。越後湯沢の駅周辺には沢山飲食店はあるので楽しむのも一つの手段ではないかと思います。 あと越後湯沢は温泉も多いので楽しんでくださいね。

yunnppi
質問者

お礼

ゲレンデ情報も加えていただき、ありがとうございます♪ 初めて聞くゲレンデの名前もあり、当たらな発見でした! 送迎バスはけっこうあるんですね、安心しましたー。 民宿では食事を出してもらうことにします(^^)

その他の回答 (1)

noname#46899
noname#46899
回答No.1

本当は内緒にしておきたいところですが、最近義理を欠いているので、もし使っていただければ幸いです。 事前に到着時刻を伝えておけば、駅まで迎えに来てくれますし、ゲレンデへの送迎もしてくれます。 食事はごく普通の民宿のメニューですが、ご飯や山菜など、一つ一つがとてもおいしいです。 一度電話で話をしてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~snow.r/
yunnppi
質問者

お礼

早速答えていただきありがとうございます!!! そこの常連の方なのでしょうか? 内緒にしておきたい部分というのは親切さ、とかそこらへんでしょうか? 確かに送迎ありで、よさそうなお宿ですね♪ 1泊2日食事付きでこのお値段はありがたいです!