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バイクの車種のついて
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本来なら125ccがベストですが、車両の登録台数が少ないので、中古車市場にも少なく、車体の価格は意外と高いです。 250ccだと登録台数の多いので、中古車市場にも多く出回っています。 価格については、安く感じるでしょうね。 250ccクラス ホンダ VTシリーズ AX-1 ジェイド ヤマハ セロー225 FZR250 スズキ GSX250カタナ GF250 カワサキ ZZR250 GPX250RII 125ccクラス ホンダ CB125T CBX125F ヤマハ TZR125 DT125 スズキ RG125Γ カワサキ AR125S KDX125R でしょうね。
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- geebee
- ベストアンサー率30% (140/462)
KSR、XR、エイプ以外では 125ccクラスのものは新車でも店が限られますね。中古では車種を選んで買うのはまず無理でしょう。程度も推して知るべしといったレベルではないかと。 >2.スクーター、アメリカンは除く、リターン式のMT車 この時点で、原付2ならKSR、XR、エイプのいずれかになると思っていいです。 250ccでも良いなら どうしても中古が良い(笑)ならNo3の方がお書きのスパーダ、SRVは比較的安いですね。ボルティはもっと安い感じですですね。中古でもある程度まともな車両は20万円以上しますが、各社の250シングルなんかは新車で30万円切る店もありますよ。 最近私はVT、スパーダ、SRV、クラブマン合わせて20台くらい見ましたが、私が見た20万円以下の車両はとてもそれだけの金額を支払って買う気にはなれない程度のものばかりでした。(10万円のVTにはちょっと迷いましたが、乗り捨てるつもりは無いし、VT自体は全然欲しくも無いのでやめました) 少しでも安くするために中古を買うにしても、最近のものにしておいたほうがいいと思いますよ。250シングルは25万円くらいから見かけます。3年落ち1万km走行の25万よりも30万の新車のほうが良いとは思いますが。
お礼
回答有難うございます。 まず、新車は考えていないです。 旧い物ならある程度、車種が広がるかなと思いました。
- EXPACK555
- ベストアンサー率50% (2/4)
250ccクラスであれば、安く買えて維持費も安いという点で、ホンダスパーダとヤマハSRV250あたりがお勧めです。それほど古くもなく燃費も良い、共に変な癖も無く扱いやすいバイクですよ。消耗品の交換等の維持費も比較的安く収まります。
お礼
回答有難うございます。 維持費などを考えるとこのクラスになるのですが、ゆくゆくは大型を購入予定なので、悩む所です。
- rc13
- ベストアンサー率21% (52/246)
維持費を第一考えたら125ccが一番かもしれません、何と言っても任意保険が原付特約で入れるのが大きいです。 高速が走れないのと、現在新車で買える車種が少ないのが難点ですが・・・。 中古車を前提に考えると、TZR125やガンマ125などは街中ではかなり速く走れると思います、燃費を重視するならCBX125Fなども良いかも。 250ccでしたら、ホンダのVT系が丈夫でタマ数も豊富です。
お礼
回答有難うございます。 私も先に思い浮かんだのはこの2車種でした。 難点は2STという事、カッ飛ぶ訳ではないのでもう少し落ち着いた車種があるのではと思い質問をさせていただきました。 ちなみにCBXは良いかもと思っております。
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